芸能・アイドル

市川知宏くんトークショー

次男の小学校時代のお友達、

~~今はスター☆~~

(皆で応援している)市川知宏くんが

東京ドームのラクアステージでトークショーがあるということで、


行ってまいりました。

清潔感があって、爽やかな市川君らしく、


若いファンのお嬢さんたちも、

とてもお行儀が良くて、可愛らしくて・・・・。



とても和やかなトークショーでした。




小学校時代のママ友も来ていて、



一緒にママ目線で~~~(黄色い声援は出せないもので~汗~)

エールを送って参りました。



舞台やTVを観るたびに、


輝きを増していかれるのを追えるのは


楽しみです~~~。



| | コメント (0)
|

素敵なカップル

世の中は松田聖子さんの三度目の結婚に沸いていますが・・



私的にはこっちの方~~



以前~


水戸黄門に出演していた田宮五郎さんを見て、


「すっごく素敵!」


と書いたことがあったのですが~


TVカテゴリーでもなく、芸能カテゴリーでもなかったため、

いつだったのかわからなくなってしまいました。


ご長男より、お父さま(故田宮二郎さん)そっくりで

ハッとするほど。

田宮二郎さんっと言えば~~

本当に比類なきスターだと今でも思うのですが。


「白い~~」シリーズだけじゃなくて、


私は・・八ヶ岳のホテルの再生(?)をしていたドラマ~も

すごく記憶に残っています。


私的には田宮五郎さんがTVに出始めるようになった時、


何故もっとブレイクにならないのかホントウに不思議でした・・




先日、突然のくも膜下出血で大手術とのニュースに大ショック!




でも、回復に向かわれているとのこと、

おまけに浅野ゆうこさんとの熱愛報道。



こんな時にどうなのかしらん?とも思いつつも、


そんな報道ができる程快復に向かっているのかな・・と思ったり。




でも~バブル期のトレンディー女優浅野ゆうこさんと、


田宮五郎さんとのツーショット見てみたい!!!

素敵だと思うなあ~!!



そして、

田宮五郎さんがTVや映画で演じる作品をもっと見てみたいわ~!!




サスペンスシリーズのひとつが出来てしまうのでは!?



その日を楽しみに・・・。

| | コメント (0)
|

ハナミズキの咲く頃に

一昨日の夜、

携帯でニュースを見ていた息子から

スーちゃん死去を聞きました。

まったく現役時代のスーちゃんを

知る由もない息子も

「キャンディーズ」

と言う名前は知ってるし、

何故か

歌も知ってる。



やっぱり

「一時代」の象徴だったものねえ。


ましてや、仕事場で‘その世代’からは当然のごとく

その話になってしまう。



あの時代、

特別なファンでなくても

キャンディーズの歌を

耳にしたことの無い人は

皆無だったんじゃないだろうか。


亡くなった祖母が、

新しく出てきた「ピンクレディー」を見て

「はて?

今日は1人お休みかい?」


と言ってたのも思い出される・・・


キャンディーズの中でも、

ひときわ、

「元気」「健康」

という言葉がぴったりの彼女だった。

昨今では、

ドラマでのしっとりとした役などをこなしているスーちゃんも

とても素敵な大人の女性で、美しかった。

♪もうすぐ~私たち・・お別れ~なぁんですよ~ぉ~

お別れなんですよ~♪



桜が散り、

街路樹の

白やピンクのハナミズキが

咲き始めた・・・・

Photo

| | コメント (6)
|

ペコちゃん還暦!?

カテゴリ・・・

悩みました。

「ひとりごと」にするか~??

でも、やっぱり


「アイドル」


でしょう・・・。



不二家のペコちゃんが、

60歳とか!!


そうか・・

私より、

かなり(ココは・・強調?)

お姉さんだったんだ!!


幼い頃、

銀座方面で仕事をしていた叔母が

誕生日やクリスマスに買ってきてくれたのが、

不二家のケーキだった。


・・・っていうか、

当時は

ケーキといえば・・・

不二家がほとんどだったような気がする。

(ココら辺で時代がわかってしまう・・・)


いろんなケーキ屋さんの

何種類ものケーキに取り囲まれるようになったのは・・

小学生も中ごろになってからだったように思う。


その頃、

不二家も高度成長期で、

最寄のJR(当時は‘国鉄’の駅でも

1階がケーキ屋さん、2階がパーラーになっており、

もちろん店頭には

首がフラフラした(表現が今いち?)

かわいいペコちゃんが居た!


初代のオレンジ色のロマンスカーの中では

三色のペコちゃんアイスがあり、

これから始まる旅行の前に

子供心をがっちり掴んでいた。


結婚して、郊外に住むと、

な・・な・・なんと!!

不二家のファミリーレストランがあった!

都内と違って、

駐車スペースがとれるから・・。

しかも、その頃になると、

味も

お子様味から・・

時代と共に、甘さ控えめの

高級感も追求し始めたケーキになっていった。

もちろん・・

クビがふらふらしたペコちゃんも

四季折々の衣装を纏って

店頭に立っており、

子どもにも・・・

「軽くなでてあげてね!」

等と言ったものだ。


「この子はママの小さい頃からいるのよ~」と。

その後、ファミリーレストランは閉じてしまい、

ケーキのお店だけが残る形となった。


しかし、

店頭には必ずペコちゃんが・・。

一時期、

ペコちゃんの熱狂的なファンによる

‘ペコちゃん連れ去り事件’

が相次いだ時、

最寄り駅のペコちゃんは

かわいそうに・・・

足に錠がつけられていて、

痛々しかった。

しかし・・・

究極の企業マスコットを超えて

アイドルになってしまったペコちゃん。


現在、ペコちゃんは、

七五三の飴を持って

立っているかな。


皆、

それぞれに

幼い日の

ペコちゃんの思い出が。。

| | コメント (25) | トラックバック (0)
|

拍手(2)~~~キング・オブ・コメディー

二つ目は、

夜、楽しみにしていた

「キング・オブコント2010!」

最初だった

TKOも~~

最近の彼らの中では

一番面白かったように思えたけれど・・・


大好きな

「ロッチ」も、

「じゃるじゃる」も・・

「しずる」も・・・

良かったけれど~~

やはり、

昨夜は

「キング・オブ・コメディー」に

大笑いした!

一世を風靡(?)したフレーズは使わずに、

コントに徹していたし、

シチュエーションも、

二本とも面白かったし。

やっぱり

自宅評と同じ結果になったのが

イイ!!!

朝から晩まで良い誕生日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

本村弁護士

明日は夜、音楽会に出かける~以外、

何も予定を入れていない貴重な休みの日!

・・・ということで、

今日はまだダラダラ起きてます・・。

夕飯時ものんびり~

昨夜、録画しておいたレッドカーペットを

息子と大笑いしながら見ましたが~~

うちで話題にしていた

本村弁護士とパンクブーブーの片割れ(メガネの方)が

似ている~ってこと、

パンクブーブ自身のネタにしてあって・・・。

でも

でも・・・

もっと似ている方・・

いますよ!!


テレ朝の‘法医学サスペンス’

名取裕子率いる法医学研究所の

「実験君」

(名取裕子の推理を実際に実験する役目の若手の医者)

似てませんか?

・・・・・っとまあ、

眠くなってきたので、

くだらない話題を・・・

マイナーですかね?

でも・・似てますよ~~

一度、ご覧あれ!

おやすみなさいzzzz






| | コメント (2) | トラックバック (0)
|