« ショック! | トップページ | 1か月遅れの・・・ »

はじめてのコインランドリー

前回の記事(いっこ下↓)のような事態で、


人生初のコインランドリー経験をすることになりました。



この年になって、「はじめての」はなんだかウキウキ。



調べてみると、我が家の近辺にもいくつかあって、


でも、とにかく3人分の数日分なんで・・・

車で持って行けるところで、大きなところ・・・って思い、


車で5~6分のところにある駐車場あり、隣がコンビニ

というところへGO!




へえ~~!!便利!!!


わ!洗剤も自動的に入っているんだあ!

こんなにたくさんっと思っても、全然余裕なんだあ~!



ホント、時代錯誤?のようですが・・・

実際、必要としたことなかったんですよね。


でも、友人によると、


「毛布とか家だと1枚ずつしか

洗えなくても、コインランドリーだと家族分一度に洗えて



乾かせるよ・・・」



と聞き、半信半疑でしたが~~~~



な~~~るほど!!っと深い気付き!!



○○才の社会見学となりました。

あしたは必殺!片付け魔になるぞ!



月曜に新旧の洗濯機が出し入れできるように!!



洗濯機周りも~~~~玄関からの通路も・・・。



(普通・・・・すぐ出来るもんなの?

うちは・・・片付けなくちゃです・・・涙)

|
|

« ショック! | トップページ | 1か月遅れの・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いくつになっても初体験はドキドキだね。
私もコインランドリーはまだ経験なし。
毛布ってそんなに何枚も一度に洗えるんだ〜
 この時期必殺片付け魔は汗が出るね〜
洗濯機をきっかけに部屋も綺麗になっていいじゃん!
  がんばれ〜〜〜

投稿: せせらぎ | 2017年8月10日 (木) 21時27分

せせらぎさん・・・・そうなればいいのだけど・・・結局、洗濯機周りと玄関→廊下の要らない者を捨てた~~くらいでした(笑)
でも新しい洗濯機はやはり快適です。30年ぶりだもの・・・すべてが性能よくなっていて、感激!!

投稿: ロッキングチェア | 2017年8月10日 (木) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ショック! | トップページ | 1か月遅れの・・・ »