« 新しいメガネケース | トップページ | 8月最終日 »

リハーサル

鎌ケ谷音楽学院の今週末の発表会に向けて、

昨日

私のピアノ・ソルフェージュ・理論クラス合同で


(院のホールにて)

リハーサルを行いました。

20170821145215



お暑い中、小さな生徒さんも親御さんも

熱心にご参加くださり、

前半(キンダーブリッツ・幼・小学生)17人


後半(中・高・大学生)7人(2人は早めに)は


ピアノ・フルート・クラリネット・ヴァイオリンと


多様な演奏で小さな音楽会のようでした。





前半で大変感心したのは、


お友達の演奏を1時間近く聴いた後、

「もう一度、弾きたい人?」

と声をかけた時、


年中さんと年長さんの幼稚園の小さな生徒さんが

手をあげたことです。


自分が弾き終ったら・・・他の人の演奏が終わるのを

待っているのさえままならなくても仕方のない年頃。


再度!・・・と手をあげ、きちんと演奏できたことには


本当に拍手したくなりました。



確かに私も怖いのですが(笑)


10名以上の幼・小学生が1時間、とても静かに


お友達の演奏を聴き、拍手が出来る~~~


これは、演奏以上に大事なことで


私は、小学生の‘おけいこ’の半分の目標はこれにある~とさえ

思っています。


ご理解いただき、ご協力くださる保護者様に感謝しています。






さて、



お近くの皆様、


8月26日(土)  午前10時半より(開場10時)


鎌ケ谷市民会館 きらりホール  にて


鎌ヶ谷音楽学院の発表会が行われます。



1部 10:30~(幼・小学生)


2部 15:00~(中・高・大学生・大人)




是非、お越しください!!

|
|

« 新しいメガネケース | トップページ | 8月最終日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新しいメガネケース | トップページ | 8月最終日 »