« 食べどき | トップページ | お土産 »

七夕(現実)

先週末、

ニューヨークから帰国している友人(右→のピアニスト辰巳享子さん)

と銀座でランチしました。



なんか・・・すごく「いい時間」でした。




1年ぶり!!


なんせ1年にほぼ1回の帰国時だから


彼女も一日に何軒も人と会ったり、仕事入れたり

用事があるので大変そう!


でも、ここ数年、毎年1回会えているのがラッキー!


まさに七夕。



もちろん、今は、メールなどがあるから、


互いの近況も知っているし、


感覚としては距離を感じたこともないし・・・


私は、メールなどで、かなり本音が書けるタチなので、


「しゃべる」より詳細にコンタクトとれてると

実感してはいたのですが~~~








やはり!!





実際あって話しをすると


「久々に会って話しているんだな~


生身だぁ!!」(笑)って

変な実感が湧きました。



この時代の盲点でしょうかね。


話しの内容は充分活字で伝わるんだけど・・・


やはり、


言葉を発する表情とか、

空気感とか・・・


相対する~~のは、また別物!

内容じゃなくて、感じるもの~~というのは、


同じ場所に存在してみないと100%じゃない!



・・・・と、ね。












|
|

« 食べどき | トップページ | お土産 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そりゃあそうですよ メールでは内容は伝わっても感情というものはほとんど感じませんからね 矢張り顔を合せるのが一番ですよ。

投稿: ハッピーのパパ | 2017年7月13日 (木) 08時34分

お友達と七夕デートいいな〜
私はそんな仲良しを亡くしたから寂しいです。
ふとメールこないかなと思う。
友情がいつまでも続きますように。

投稿: せせらぎ | 2017年7月15日 (土) 21時39分

ハッピーのパパさん・・・・そうですね~。
ニューヨークと日本、距離がありながらコンタクトをとれるのは便利ですが、やはり人間が同時に存在できない壁は~~~!!(笑)

せせらぎさん・・・・ありがとうございます!でも、精神的に魂で繋がっていることも大事だから・・・亡くなっても繋がる‘思い’を持てる友人って素適ですね、寂しいけれど・・・。

投稿: ロッキングチェア | 2017年7月17日 (月) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 食べどき | トップページ | お土産 »