« お土産 | トップページ | はじめてのコインランドリー »

ショック!

昨日、日曜の朝・・・

洗濯機が壊れました!!


「あ~~~しまった!」


もう・・・わかっていたんです。

30年選手の(すごいでしょう?)

洗濯機。


古いけど、良く働くし、

壊れないから、

電化製品って・・・・

急場急場のものから購入していくと、

こんな長生きのものが時折!


それでも、数年前から

気にはしていて、

いよいよ今年は、夏の忙しい時期が過ぎたら

秋には購入って思っていたのに・・・・


計画通りにはいってくれないものですね。


でも、ともかく、水漏れのような壊れ方でなくて

幸いです。


・・・ってことで

即!!

近くのヤマダ電機に走ったわけです。

首尾よく、気に入ったものの在庫もあり!

一見落着!と思ったのですが~~~

今は、設置業者さんがエアコンに追われていて、

順番待つこと、1週間!

来週の月曜に来るとのこと。


今は夏。

どっさりの洗濯物・・・(涙)


結局、下着は手洗い。

あとは~~~

仕事の休みを待って

コインランドリーしかないですね。


そうそう

こんなに長く生きてきて、

コインランドリー初体験ですわ!!



今、下着ついでに、タオル類も手洗いしましたが・・


洗濯機って偉大!

手洗いって水が大量に要るし、

水分絞りきれないうえに、

ムキになったら手首の筋痛めるし・・


しばらくバスタオルと、分厚いタオル禁止!


まあでも、1週間で逃れられる災難ですから、

たいしたことないっちゃあたいしたことないですね。


洗濯機あっても、停電ならこれはありうることだし、

各種自然災害の時はこんなもんじゃない~

ということを考えさせられました。


まだ、水道の水が出てくれることに感謝して・・・

水不足も気になります。




|
|

« お土産 | トップページ | はじめてのコインランドリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

成程ねーこれでしたか これはショックでしたね しかも配達も遅くなるとは 普段何気なく使ってるとは云え有り難いものですね ただ停電等しない限り。

投稿: ハッピーのパパ | 2017年7月31日 (月) 16時48分

ハッピーのパパさん・・・・本当に(笑)!それに~動いてくれていると、古くなっても買い替えしづらいのですが、こういう継ぎ目の不自由を思うと、どこかで潔く買い替え決断も必要だな~っと思い始めています。

投稿: ロッキングチェア | 2017年7月31日 (月) 21時27分

30年とはすごいですねsign03
我が家の洗濯機も、20年近くなるけどさらに10年だものhappy02
電化製品は一気に壊れる。。。というけど
洗濯機はまだ緊急度が低い方でしょうかsweat01
コインランドリーもあるし
小物は手洗いができるし
冷蔵庫や、この時期のエアコンに比べれば。。。
1週間、がんばってくださいね~

それにしても、ヒトは長持ちですよねhappy02

投稿: marumi | 2017年8月 1日 (火) 02時21分

marumi さん・・・・10数年超えるものは~「当選品」だっていいますね。考えてみたら~この洗濯機の間に冷蔵庫2台、エアコン1台、車は3台、PCは5台変わったもんね(笑)
あ!夏の冷蔵庫怖いですね~!エアコンは1つ壊れたら、生きてる方のエアコンの部屋に寄り装(笑~暑そう!)ほんと、現代生活に慣れるとサバイバルできません・・・。

投稿: ロッキングチェア | 2017年8月 1日 (火) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お土産 | トップページ | はじめてのコインランドリー »