« ガーデンレタスミックス | トップページ | 食べどき »

小さな七夕飾り ─ キンダーブリッツ ─

鎌ケ谷音楽学院のキンダーブリッツ(リトミックと&幼児教室)で

小さな七夕飾りを作りました。



1歳児のお子さんも

色紙にオクラでスタンプ(星型模様)をして、

織姫、ひこ星のお洋服を作成。

就園児は折り紙も指示通り折って作成。


季節の歌と共に一足早い七夕をしました。

20170701133636


息子たちが小さな頃、

花屋さんで笹を1本買ってきて、

ベランダに飾った、遠い日を思い出しました。


笹を担いで自転車乗るの・・・大変だったなあ~~!!

今は~~小さな生徒さん達とまた再現できるのは

楽しいです!!


|
|

« ガーデンレタスミックス | トップページ | 食べどき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

小さいな子がいないと、季節感が薄くなりますね~sweat01
つい面倒であれこれスルーしてしまいます
七夕も忘れていましたcoldsweats01

投稿: marumi | 2017年7月 6日 (木) 11時16分

marumiさん・・・・本当にそうですよね。仕事柄、チビちゃん達ともう一度味わえるのは、幸せな気がします。marumiさんも、クリスマスはバッチリではないですか!?

投稿: ロッキングチェア | 2017年7月 6日 (木) 11時49分

田舎暮らしの私はお盆も七夕もそうひな祭りもみんなひと月遅れです。
息子が暮らす街は結構七夕が賑やかですがもう何年も行っていない〜
 明日天の川が見られるかな?
九州の被害を思えば贅沢な願いですね!
 ♬笹の葉サーラサラ軒端に揺れる♬
童謡って癒されますね。

投稿: せせらぎ | 2017年7月 6日 (木) 21時50分

せせらぎさん・・・・地方で1か月遅れの七夕って、嬉しいです☆こちらでもし忘れても、も一回見るチャンスがあるわけだから・・・。
七夕の飾りって綺麗ですよね!もう少しのんびりできる年齢になったら、あちこちの七夕とか見に出かけたいな~って夢をもったりもしています。

投稿: ロッキングチェア | 2017年7月 7日 (金) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ガーデンレタスミックス | トップページ | 食べどき »