« さくら祭り | トップページ | パッセンジャー? »

啓翁桜よ、再び!

新年度が始まり、

バタバタと過ごして~~気が付くと

4月半ばの週初めとなりました。


それでも、

先週お天気の良かった金曜日には、

もう何度目かになる‘啓翁桜’の挿し木に挑戦!


数年前に挑戦し始めて数回。

いっつも失敗。


十数年前に成功した‘松’や‘ひいらぎ’の挿し木に

触発されて、是非・・・啓翁桜も!・・・と思いつつも

なかなか上手くいかない!!


今年こそ~!!

と願いながら・・

Photo

一番手前です。


花が無くなってからも

毎日花瓶の水を替えて・・・

1本だけ細い根っこが出てきて~~

外が暖かくなってきたので、実行!



どうなるやら・・・。

|
|

« さくら祭り | トップページ | パッセンジャー? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うまい事 根付いてくれると嬉しいですね。

投稿: ハッピーのパパ | 2017年4月18日 (火) 09時27分

ハッピーのパパさん・・・・ありがとうございます!本当にもう~祈るしかないです(笑)!

投稿: ロッキングチェア | 2017年4月18日 (火) 09時31分

挿し木!上手く根付いてほしいね。
私も親木が疲れてきたラベンダーの枝を切ったんですが 捨てるのが惜しいから何本かに小分けして挿しました。
鉢皿に水を貯めて水分を補っています。
全部とは言いませんから元気になって欲しいですよ〜

投稿: せせらぎ | 2017年4月18日 (火) 22時26分

せせらぎさん・・・・ラベンダーもうまくいくと良いですねえ。ローズマリーはうまくいった~というか、すごくすごく増やせたことありますヨ~!挿し木って思い入れがある時に限って難しかったりして~~祈るのみですね。

投稿: ロッキングチェア | 2017年4月18日 (火) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さくら祭り | トップページ | パッセンジャー? »