« パッセンジャー? | トップページ | ハーブガーデン »

いい日 園芸!

寒かったり、夏日になったり、雨が降ったり~


と不安定な天気が続いたせいか、


先週は体調を崩してお休みだった生徒が多く、

私自身も鼻水が止まらず、花粉症なのか風邪なのか?


迷っていたら声がガラガラになって喉が粉っぽくなり


わ!風邪の初期!とあわてて

薬を花粉症用から風邪薬に変えたり・・・・。



でも、

昨日は本当に春らしい良い天気となりました。



桜が終わってからの道々のお楽しみはこの花!

20170423134027


ハナミズキ

20170423134041

気持ち良い青空にしろが映えて!!

触発されて~~

わが家のベランダにも新入りの小さな花を


植えました。

20170424102826

Kirara (キララ)

外側が黄色で中が白なのがかわいくて!!

マーガレットに似てる~と思ったらやはりキク科。

また、ベランダ園芸の季節がやってきました! 

|
|

« パッセンジャー? | トップページ | ハーブガーデン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

体調管理が難しいこの頃。
花粉症か風邪か迷いますね〜
 ハナミズキ、名前が好きです。
お花は上から見るのがいいらしい、私はベランダから見ようと植えたのですが夫殿が切ってしまった(がっかり)
  ベランダ園芸気晴らしに楽しみたいね。
あっ!あのいつもお花をプレゼントしてくれる「あれ!」もう終了ですか?

投稿: せせらぎ | 2017年4月24日 (月) 21時22分

せせらぎさん・・・・あのお花のプレゼントは常時じゃないんですよ。時折、忘れた頃に・・・。そういえば、3月ごろに一度可愛い花ありました。一年草で、もう枯れ始めてしまったけど。昨年いただいた紫陽花、今、元気に葉っぱが増えてきています!花咲くのが楽しみ!!

投稿: ロッキングチェア | 2017年4月24日 (月) 22時49分

花の季節ですね。
私もお花大好き、ぼたんを見てきました。

投稿: ひろりん | 2017年5月 1日 (月) 22時09分

ひろりんさん・・・・お引越し、落ち着かれたんですね!すでにぼたんを見られたとか。さすがにフレキシブルです。移動の疲れもなんのその!?そうありたい~と常々思っています。
運動をあまりしない私にとっては、太陽や風の恩恵を受ける園芸は、この季節を味わえる最高のものです。でも・・・・そう、見て回るのもありましたね!私も外へ出掛けよう!!

投稿: ロッキングチェア | 2017年5月 2日 (火) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パッセンジャー? | トップページ | ハーブガーデン »