« 2017年3月 | トップページ

2017年4月

パッセンジャー?

まだ皆寝てるのに・・・・

一人だけプログラムミスで起きちゃった?

20170420140228

思わず・・・映画の予告で見た‘パッセンジャー’を

思い出しちゃった・・・・。



| | コメント (0)
|

啓翁桜よ、再び!

新年度が始まり、

バタバタと過ごして~~気が付くと

4月半ばの週初めとなりました。


それでも、

先週お天気の良かった金曜日には、

もう何度目かになる‘啓翁桜’の挿し木に挑戦!


数年前に挑戦し始めて数回。

いっつも失敗。


十数年前に成功した‘松’や‘ひいらぎ’の挿し木に

触発されて、是非・・・啓翁桜も!・・・と思いつつも

なかなか上手くいかない!!


今年こそ~!!

と願いながら・・

Photo

一番手前です。


花が無くなってからも

毎日花瓶の水を替えて・・・

1本だけ細い根っこが出てきて~~

外が暖かくなってきたので、実行!



どうなるやら・・・。

| | コメント (4)
|

さくら祭り

地元で桜祭りがあるというので、

長男も来て、久々に家族で散歩に出ましたが、

お祭りの方はたくさんの人・人・人で

桜は3~4分咲きといったところ・・・。


それでも、

ちょっと住宅の中の方へ足を運ぶと・・・・

20170402142116

20170402142145

満開に近い樹も堪能でき、満足!!



上ばかり見て歩きがちでしたが・・・


足元の‘はなにら’の白もとても綺麗でした。


20170402142227_2

| | コメント (6)
|

« 2017年3月 | トップページ