« ホワイト・デー | トップページ | さくら祭り »

島土産

先週末、息子が友人と式根島と大島に出かけてきました。

社会人1年生の息子の初めての有給1日使用旅。


思い起こせば~~大昔

大学1年の夏に友人たちと

神津島と式根島に泳ぎに行ったのを思い出します。


若かったから~~一晩の船中などもろともせず、

夏の島の紫外線をものともせず、海に飛び出していったものです。


そう、あの頃は、確か

神津島はそのままでしたけど、


式根では、大型客船は入り江に入れず、少し沖まで

小型の船で移動したような記憶が。。。



でも、今は、そのまま大型船が停まるそうです。


(30年以上の時間を実感!)



式根には、当時も無料で水着のまま入れる露天風呂が


ありましたが、今も週種類あり、息子たちもそれが目的で


式根まで立ち寄ったとのこと。


大島は私は行ったことがないので~~


写真を見せてもらうのが楽しみ。

(なかなかゆっくり見せてもらう時間がないのですが・・・)


20170324093111

20170324113549

20170324115752

20170324113649

帰途は高速船で3時間あまりだとか・・・。


大昔は意気も帰りも10時間以上船底だったんですけどね~~。

|
|

« ホワイト・デー | トップページ | さくら祭り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

伊豆七島は伊豆半島東海岸から幾つか見えますね。
ずーっと昔友達と伊豆大島の椿まつりに熱海から船で行きました。
東海汽船!結構大きな船だったような?
客室であやとりをして時間つぶしをした記憶が・・・
日帰りだったからあまり見物もできず思い出は三原山に行く馬に乗って写した写真だけ。
今はどこも早い列車や船があり旅も変わりますね。

投稿: せせらぎ | 2017年3月25日 (土) 21時19分

せせらぎさん・・・・椿まつりって有名ですよね。そうそう、今回息子も三原さん上ってカルデラ見たそうです。東海汽船は昔からあって、安心ですね。

投稿: ロッキングチェア | 2017年3月26日 (日) 12時01分

とってもとっても、御無沙汰しておりました!
そして、お変わりなくピアノを教えられている素敵な日々を過ごされているんですね(*^.^*)
とっても、ほっとして。。。

ちょうどこの記事に載っていましたが
息子さん、社会人1年生になられてたんですね(*^.^*)祝!!
月日が流れていたのを実感します!
うちもこの3月、卒業と同時にそのまま残って
4月から社会人1年生になります。。
あ!という間の4年間でした!
それこそ何度、横浜に行ったやら~笑笑

保険証(1枚1枚ですけど)から抜ける事で
寂しさを実感してます!!(o^-^o)

ロッキングチェアさんの春風のような
お便り(コメント)、嬉しかったです~heart02

投稿: 杏湖 | 2017年3月30日 (木) 15時55分

杏湖 さん・・・・こんばんは。そうなんです。したの息子が社会人になったので、&と共に寂しさも感じたりしましたが・・・。春はそんな感傷でしたが・・・時がたって、扶養から抜けたって年末調整は痛く感じたり(笑)
杏湖 の久々の記事、楽しく読ませていただきました!

投稿: ロッキングチェア | 2017年3月30日 (木) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホワイト・デー | トップページ | さくら祭り »