« 合格~鎌ヶ谷音楽学院2017~ | トップページ | ホワイト・デー »

反省とレゾリヴァード

以前なら、必要な物をちょこちょこまとめて休みの日に

散歩がてら買い物に出かけるのが

気分転換だったり、楽しみだったりしてたのに、

最近、めっきり‘億劫’が先に立ち、出不精になり、

便利なネット買いに依存してしまっていました。



先日来の宅配業者さんの就業環境悲鳴に、

本当に反省させられていました。

今まで、ある意味、こちらは便利になり、

宅配業者さんも儲かって・・・WinWinの現状だと

ばかり思っていたけれど、

配達さんは、大変な過重労働だったんですね。

仕事中、インクひとつの補充を当日に宅配してもらって

便利~~っと喜んでいたことも、反省、

ちょこっと本屋さんへ行けば買えたものを

宅配してもらっていたのも・・・反省。



そんなこともあってか、

久しぶりに、本屋さんを覗きました。

ネット注文の時には、「コレ」と決まったものしか

買えませんが、

店頭で見るとちょこちょこ思いもかけない本に出会えて

次回はあれを・・・等々。


そんな中、久々、レゾリヴァード付録を見つけました!


軽いバッグで、ちょこっと買い物にも便利な収納が出来、


もちろん、雑誌付録だから~~~お安い!!

20170313074755

足を運ぶのは~~~三文の得!?





|
|

« 合格~鎌ヶ谷音楽学院2017~ | トップページ | ホワイト・デー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かにそうですよ 実際足を運んでみてみないと分からないものがたくさんありますからね。

投稿: ハッピーのパパ | 2017年3月13日 (月) 08時36分

確かに~coldsweats02
便利だからつい利用してしまいますよねsweat01
ポチってしたら、翌日届くんだもの。。。
再配達にならないように気を付けようとは思いますdespair

お店に行くと、ついつい目がいって余計なものを買ってしまうけど、掘り出し物にも出会えますよねflair
それが楽しみhappy02

投稿: marumi | 2017年3月14日 (火) 13時25分

ハッピーのパパさん・・・・休日の出不精をなんとか克服せねば!(笑)ですね。

marumi さん・・・・そうですよね。自分で設定した時間配達は絶対に‘待って’ますけどね。
どっかからの配達は~時間指定できないのがつらいですよね。
掘り出し物に・・・時には出会いたいですね!それも・・・御縁ですよね!?

投稿: ロッキングチェア | 2017年3月15日 (水) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 合格~鎌ヶ谷音楽学院2017~ | トップページ | ホワイト・デー »