« 梅~~鎌ヶ谷音楽学院にて~~ | トップページ | 合格~鎌ヶ谷音楽学院2017~ »

雑貨屋さん

昨日、友人とランチの折、


最近はやっている~という雑貨屋さんを覗いてみたら・・・


本当に~本屋さんと同じくらい、


何時間でも居たくなるようなものがたくさん!



‘オーサムストアー’では、

リーズナブルだけど、気分よく食事の支度が


はかどりそうな物を何点か購入。


中でも、気に入ったのは~

この‘青’

Photo

小鉢にもなるし~お椀にもなるし~~


この綺麗な‘青’でいながら・・・・

とてもリーズナブル。




もう一軒、コペンハーゲンの雑貨屋さん

‘フライングタイガー’


ここで購入したもののうち、

是非是非ご紹介したいのは・・・

20170227225942

いい感じでしっかりして、いい感じで掴みやすい

キッチンスポンジなんですけれど・・・・


こんなに感じの良い4色で・・・・

100円!!!


100円ショップではないのに~!!



もちろん耐久性はこれから使用してみて~~ですが、


この4色で100円なら・・・気分だけでもOK!

(1日使ってみましたが、使い勝手も良いです)



友人と出かけると、


自分が普段あまり覗かない場所での発見があって

良い刺激になります。

|
|

« 梅~~鎌ヶ谷音楽学院にて~~ | トップページ | 合格~鎌ヶ谷音楽学院2017~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雑貨屋さんって楽しいね〜
私も大好きでさ、よく見て回りました。
その頃手に入れた雑貨は今も楽しんでいます。
 お友達とのショッピングは好きなものが同じだと話も弾んで楽しい。
自分一人では見つけられなかったものに出会ったりと時間を忘れます。
 今は断捨離ですから雑貨は見るだけで連れて帰りません。

投稿: せせらぎ | 2017年3月 1日 (水) 21時34分

せせらぎさん・・・・あ、断捨離!私もそうだったんだ!忘れていた(笑)特に衣類を断捨離しています~といっても、昔より、6割引き締めてる~~くらいですが・・・捨てる方中心にやってます・・。

投稿: ロッキングチェア | 2017年3月 1日 (水) 21時50分

こんち~
雑貨屋さん 好きですよぉ~
フライングタイガーも楽しい~
でも お近くにはないから
ちょっと お出かけの時に。。。です。
2年ぐらい前に「ひげ」買いました!
ボトルとかに引っ掛けてつかうやつ。。。
今でも
家では だんな様が
自分オンリーの飲料につけてます。。。

はっはっは

投稿: おひるねおかん | 2017年3月 4日 (土) 12時19分

おひるねおかんさん・・・・こんにちは!
フライングタイガー、今回出かけたショッピングモールのすぐ近くなんですが、別のショッピングモールにあります!今度覗きに行ってみようかな~!!

投稿: ロッキングチェア | 2017年3月 6日 (月) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 梅~~鎌ヶ谷音楽学院にて~~ | トップページ | 合格~鎌ヶ谷音楽学院2017~ »