« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

雑貨屋さん

昨日、友人とランチの折、


最近はやっている~という雑貨屋さんを覗いてみたら・・・


本当に~本屋さんと同じくらい、


何時間でも居たくなるようなものがたくさん!



‘オーサムストアー’では、

リーズナブルだけど、気分よく食事の支度が


はかどりそうな物を何点か購入。


中でも、気に入ったのは~

この‘青’

Photo

小鉢にもなるし~お椀にもなるし~~


この綺麗な‘青’でいながら・・・・

とてもリーズナブル。




もう一軒、コペンハーゲンの雑貨屋さん

‘フライングタイガー’


ここで購入したもののうち、

是非是非ご紹介したいのは・・・

20170227225942

いい感じでしっかりして、いい感じで掴みやすい

キッチンスポンジなんですけれど・・・・


こんなに感じの良い4色で・・・・

100円!!!


100円ショップではないのに~!!



もちろん耐久性はこれから使用してみて~~ですが、


この4色で100円なら・・・気分だけでもOK!

(1日使ってみましたが、使い勝手も良いです)



友人と出かけると、


自分が普段あまり覗かない場所での発見があって

良い刺激になります。

| | コメント (4)
|

梅~~鎌ヶ谷音楽学院にて~~

こちらはしばらく風の強い日が多く


春1番・春2番・春3番??


その合間に

ほっこりと暖かい陽射しも。



昨日、レッスンの合間に、


音楽学院の入口の梅が満開になっているのを!

20170225123014

| | コメント (2)
|

早春の音楽会2017~鎌ヶ谷音楽学院~

11日の祭日、


鎌ケ谷音楽学院内のホールで、


第一回早春の音楽会が開かれました。


夏にきららホールで行われる発表会とは


一線を画した、小さな懇親会風音楽会です。




じつは


音楽学院では、夕方からは、

たくさんの生徒さんが活動してくださいますが、


せっかくの施設、昼過ぎごろまでシ~~ンと


活用されていませんでしたので、


主婦の方や、お仕事が午前中に無い方などのために、


短時間のレッスンと、短時間のグランドピアノレンタルを

可能にした


「大人の方のためのモーニングピアノレッスン」


というコースを数年前に立ち上げました。



それが大変ご好評で、


午前中家事が一段落した時間から・・・


午前中お子さんが学校に行っている時間に・・・・


午後からのお仕事の前に・・・・


など等、


活用して下さる方が増えました。


また、増える~のみならず、


皆さん、本当に一生懸命練習されており、


こちらも頭が下がる思いをすることも多く・・・・



そんな中、折角同じ趣味で集っていらっしゃるかたの

親睦になるような、暖かな会を~~

また、今後の目標となるようなひとときを~~

を考え、小さな音楽会を企画したのです。



第一回目ですので、


こちらもどのくらい参加していただけるのか、


お客様はいらしてくださるのか、


全く手探りでしたが、


皆さんご協力的で、とてもいいスタートの会が


できたと思います。


そして、


モーツァルトや、ベートーベン、ショパン、ドビュッシーなど


クラッシックの1曲を完成させ、


ドキドキしつつも、こうした会で披露できるまでに

努力される方々がたくさんいらっしゃることに


私達も励まされ、


心から拍手させていただきました。



この「大人の方のためのピアノモーニングレッスン」


の目標である


‘生活の中に存在する音楽’


が、すでに定着していることに

大変うれしく思い、


また、次回につなげていきたいと思うことができました。



ありがとうございました。



現在、この「大人の方のためのモーニングレッスン」

は、若干名のみ、募集しております。











| | コメント (2)
|

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »