« 啓翁桜 | トップページ | 梅~~鎌ヶ谷音楽学院にて~~ »

早春の音楽会2017~鎌ヶ谷音楽学院~

11日の祭日、


鎌ケ谷音楽学院内のホールで、


第一回早春の音楽会が開かれました。


夏にきららホールで行われる発表会とは


一線を画した、小さな懇親会風音楽会です。




じつは


音楽学院では、夕方からは、

たくさんの生徒さんが活動してくださいますが、


せっかくの施設、昼過ぎごろまでシ~~ンと


活用されていませんでしたので、


主婦の方や、お仕事が午前中に無い方などのために、


短時間のレッスンと、短時間のグランドピアノレンタルを

可能にした


「大人の方のためのモーニングピアノレッスン」


というコースを数年前に立ち上げました。



それが大変ご好評で、


午前中家事が一段落した時間から・・・


午前中お子さんが学校に行っている時間に・・・・


午後からのお仕事の前に・・・・


など等、


活用して下さる方が増えました。


また、増える~のみならず、


皆さん、本当に一生懸命練習されており、


こちらも頭が下がる思いをすることも多く・・・・



そんな中、折角同じ趣味で集っていらっしゃるかたの

親睦になるような、暖かな会を~~

また、今後の目標となるようなひとときを~~

を考え、小さな音楽会を企画したのです。



第一回目ですので、


こちらもどのくらい参加していただけるのか、


お客様はいらしてくださるのか、


全く手探りでしたが、


皆さんご協力的で、とてもいいスタートの会が


できたと思います。


そして、


モーツァルトや、ベートーベン、ショパン、ドビュッシーなど


クラッシックの1曲を完成させ、


ドキドキしつつも、こうした会で披露できるまでに

努力される方々がたくさんいらっしゃることに


私達も励まされ、


心から拍手させていただきました。



この「大人の方のためのピアノモーニングレッスン」


の目標である


‘生活の中に存在する音楽’


が、すでに定着していることに

大変うれしく思い、


また、次回につなげていきたいと思うことができました。



ありがとうございました。



現在、この「大人の方のためのモーニングレッスン」

は、若干名のみ、募集しております。











|
|

« 啓翁桜 | トップページ | 梅~~鎌ヶ谷音楽学院にて~~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新しい企画 無事成功 オメデトウございます。今後も続いて行くと嬉しいですね。

投稿: ハッピーのパパ | 2017年2月13日 (月) 16時26分

ハッピーのパパさん・・・・ありがとうございます!是非、続けていきたいと思っています!!

投稿: ロッキングチェア | 2017年2月13日 (月) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 啓翁桜 | トップページ | 梅~~鎌ヶ谷音楽学院にて~~ »