« 大寒 | トップページ | 啓翁桜 »

石の上にも・・・・

昨日は、テノール歌手の菅原寿郎さん主催の音楽教室の

ニューイヤー・コンサートでした。

50

昨春、社会人になり、半年間地方研修で

レッスンが中断していた次男も


秋から再び復活してレッスンしていただき、

このコンサートに出席させていただきました。


まったく音楽にも歌にも


素人だった(むしろ苦手意識のある)彼ですが、


「7年間ご指導いただいている」


という結果は(手前味噌ではありますが)

親が想像する以上でした。


たとえ趣味であっても

確かな専門家の指導力というものの実力と、


受け手の素直な継続力は、本当に確かな成果を

見せてくれます。



いつもは、指導する側の仕事をしていて、

その信念を持ちつつも、不安や自戒が交錯することも


あるのですが、


今回は、指導される側の保護者として、


本当に実感させていただきました。









|
|

« 大寒 | トップページ | 啓翁桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
次男さん
精神的にも 技術的にも
成長したんだねheart02

親って 待たないとだめなんだねぇ。。。
すぐ 結果を求める性格なんだよな~
だめだなぁ。。。

投稿: おひるねおかん | 2017年1月24日 (火) 20時14分

おひるねおかんさん・・・・ありがとうございます!今年は本人も少し満足いったのか、楽しかったようです。「趣味」とはいっても、「楽しい」と感じるには、やはり努力に時間が必要ですね。

投稿: ロッキングチェア | 2017年1月24日 (火) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大寒 | トップページ | 啓翁桜 »