« 鎌ケ谷音楽学院探検? | トップページ | 鎌ケ谷音楽学院にて~クリスマスコンサート~2016 »

クリスマスシーズン

気が付くと、クリスマスシーズン到来。



7~8年前から、ベランダの樹に、

ソーラーイルミネーションを飾って楽しんでおりますが・・・



電気代もかからないし、


昼間蓄電して、暗くなると点く!


便利でいうことなし~~のようですが、


これが・・・・


長くて4年、短かったのは2年でダメになる始末。


ま~~~お安いので、


使い捨てでも?・・・とは思うものの、


配線はそれなりに残ってしまうので


もったいない!



防水とはうものの、

電池の蓋を開け閉めするネジもさびてしまうし、


電池を替える~~ことが

そもそもできなかったものも。



で、今回は、よくよく調べて、


説明書も、お問い合わせもできる製品を


選んでみましたが・・・


どうなることでしょう~~~。




とりあえず、初日はバッチリ点きました。


相変わらず、次から次へと点滅のタイミングが


シャッターとあわず、


写真はこんなんですが~~~~


実際は、200球点いていてもう少しきれいです。

20161206210618




|
|

« 鎌ケ谷音楽学院探検? | トップページ | 鎌ケ谷音楽学院にて~クリスマスコンサート~2016 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イルミネーションですか 自分の内にあるのも良いかも知れませんね それなりに楽しめますからね。で 今度は長持ちするといいですねー。

投稿: ハッピーのパパ | 2016年12月 7日 (水) 16時44分

ハッピーのパパさん・・・・ベランダに程よい光のイルミネーションがあると~、夜帰宅した時、ちょっと和みます!
「長持ち」・・・そうなんです。電池の寿命がきても、ちゃんと取り替えがきいて、長く使いたいものです。

投稿: ロッキングチェア | 2016年12月 7日 (水) 21時21分

こんばんは~
クリスマスですね~
ご近所さんも好きなおうちは
いろいろ 飾ってあって
毎年 グッズが増えていってるみたい。。。

それはそれでいいと思うんだけど
ほどよい光って なごみますよね~

投稿: おひるねおかん | 2016年12月 8日 (木) 22時56分

おひるねおかんさん・・・・ありがとうございます!今回のは200球なんですが、小さな小さなLEDライトなので(色はブルー)、本当にほどよい柔らかな光です。今の昼間の蓄電で、12時過ぎまで光ってくれているので、寝室のカーテン越しに、ほんわりとブルーの光が見えて、就寝時ちょっと気分良い(笑)。

投稿: ロッキングチェア | 2016年12月 9日 (金) 11時24分

こんにちわ〜
ブログの横のクリスマスカウントダウンが8になりましたね。
街に出かけず畑の道ばかりをウロウロしているのでクリスマスはどこ?なんです。
 あのさ〜ほらお花をプレゼントしてくれるあそこ!
今年は無かったの?
もらえる訳ではない私が楽しみにしています。

投稿: せせらぎ | 2016年12月17日 (土) 10時13分

せせらぎさん・・・・わあ~本当にあと1週間ですね。いま、クリスマスコンサートの準備でおおわらわ!!なかなかブログが書けません(涙)・・・。お花プレゼントの工事事務所ね、まだ工事中なんですが・・・今年は無いですよ~!!期待してただけに残念・・。

投稿: ロッキングチェア | 2016年12月19日 (月) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鎌ケ谷音楽学院探検? | トップページ | 鎌ケ谷音楽学院にて~クリスマスコンサート~2016 »