« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

大晦日

いよいよ大晦日。

朝から晴天です。



皆さま、今年もいろいろお世話になりまして


ありがとうございました。

あした新年のご挨拶をさせていただきます。

| | コメント (0)
|

忘年会

暮れも押し迫ってまいりましたが、

昨日まで仕事だったため、

今日、大学時代の友人たちと

「忘年会」!




銀座の‘かに御縁’さんで・・・。


かに1匹!

Photo


他に出雲そばなどがついて~~~

それでもランチだと・・・・リーズナブル。


やっぱり目の前で丸ごと1匹食べられるのは


満足です。




その後、お茶して~~~

(一応皆、主婦もしているので)


夕方にはそそくさと帰宅の途へ・・・。




年に数回の逢瀬ですが、


気のおけない仲間との会食、

それも年末はやはり解放感に満ちて・・特別です。



残り2日は~~

ピンポイント掃除と、買い物とおせち作りと~

で・・・

おっと!あと年賀状も!!

だめだ・・・大晦日までやることだらけだ!!


| | コメント (3)
|

鎌ケ谷音楽学院にて~クリスマスコンサート~2016

企画と準備でバタバタした日々が終わり~~

24日クリスマスイブの日の午前中、


私のクラス全員のクリスマスコンサート。





たくさんのご父兄の皆様がいらして下さり、


ゲスト出演して下さった演奏家の先生、卒業生が


参加、ご協力下さる中、


生徒さん達も、良い仕上がりを披露してくれ、



お蔭で~今年も無事クリスマスコンサートを


終えることができました。


Photo_2

クリスマスコンサートが終わると~~

いよいよ年末です。



今秋は、


近所の小学校の2年生が音楽学院に町探検に来てくれ、


地元の子供達にこういう教育施設を知ってもらえたことも、


画期的なことでした。



しかも、学期末にこのようなお手紙もお持ちいただき・・・


Photo_3



感激です。



創設の目標のひとつである、


地元への‘音楽文化の貢献’・・・を振り返り、


今後も、良い形で交流を持ってゆけたら良いな~

と思っております。



皆さまのクリスマスはいかがでしたでしょうか?




昨日は、友人と


ブリックスクエアにランチに行き、


クリスマスランチしてきました。


20161225125601

| | コメント (2)
|

クリスマスシーズン

気が付くと、クリスマスシーズン到来。



7~8年前から、ベランダの樹に、

ソーラーイルミネーションを飾って楽しんでおりますが・・・



電気代もかからないし、


昼間蓄電して、暗くなると点く!


便利でいうことなし~~のようですが、


これが・・・・


長くて4年、短かったのは2年でダメになる始末。


ま~~~お安いので、


使い捨てでも?・・・とは思うものの、


配線はそれなりに残ってしまうので


もったいない!



防水とはうものの、

電池の蓋を開け閉めするネジもさびてしまうし、


電池を替える~~ことが

そもそもできなかったものも。



で、今回は、よくよく調べて、


説明書も、お問い合わせもできる製品を


選んでみましたが・・・


どうなることでしょう~~~。




とりあえず、初日はバッチリ点きました。


相変わらず、次から次へと点滅のタイミングが


シャッターとあわず、


写真はこんなんですが~~~~


実際は、200球点いていてもう少しきれいです。

20161206210618




| | コメント (6)
|

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »