« 晩秋 | トップページ | クリスマスシーズン »

鎌ケ谷音楽学院探検?

先週のお天気の良い日、


近くの小学校の2年生が、


「住んでいる町探検」・・・という授業の一環で、

鎌ケ谷音楽学院にも探検に来てくれました♪




通学路で、よく名にしている建物ですが、

Photo



入るのは初めて!とそろりそろりやってきた子供達も、


中に入ると、途端に、


「うわっピアノがいっぱいある~!」

1


「小さなエレベーターがあるんだあ!」


「音出してもいいの?」


「机もあるから、探検したこと書いていい?」


「質問してもイイですか?」


など等、


元気に反応してくれて、楽しかったです。



「ここはいつからあるの?」


「53年前からよ~!

お父さんやお母さんが生まれる前からだね」

と話すと、子供より、お母様が驚いておられました。




また、


音楽学院のホールも探検してもらって、

Photo_2

普段の広いフロアを思いっきり走って発散してくれていました。


小さな音楽会の時は

Photo_3

こんな風になるんです~~ということは、


御付添いのお母様にお話してきたグループもありましたが。




でも~~~~

宣伝というわけでもなく、お近くに


こんな有意義な教育施設が「有る」ってこと、


折角なので、広く知っていただきたいな~~とは


前々から思っていましたし、


近隣の学校の音楽の先生で、


ここの出身の方も何人かお話しを聞いたことがあり、


本当に地域に密着していますので、



ちびっこ達の探検、本当に大歓迎でした。



ここ以外にも、


市役所や、警察署、児童センターなど、


いろいろ廻ったようで、


お天気の良い午前中、良い町探検になったのではないかしら?




先生も、お母様方もご苦労様ですが、


本当に、生きた勉強ですね。


|
|

« 晩秋 | トップページ | クリスマスシーズン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵な音楽教室ですね。
すでに冬?寒いですが、どうぞご自愛を。

投稿: ひろりん | 2016年11月26日 (土) 20時36分

ひろりんさん・・・・ありがとうございます!
この施設は~勤めている私達にとっても、自慢の施設なので嬉しいです。
雪が降って以来、もう「秋」という言葉が去りつつありますね。お互い、体調に気を付けましょう!!

投稿: ロッキングチェア | 2016年11月27日 (日) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 晩秋 | トップページ | クリスマスシーズン »