« 誕生日 | トップページ | 連休に・・・ »

活躍しそうな本

最近、怠惰になって

楽譜などと同様、

読みたい本も検索しては~アマゾン購入してしまう。



けれど~それだと、

偶然見かけた本でピン!と来るものには出会えない・・・。

面白そうでも、タイトルと、レビューだけ見て購入するのは

かなり勇気が要るし、

正直、失敗も多かったり。



そんな中、先日たまたま本屋さんの店頭を通り過ぎる

ことがあり、

中味確認の上で、思いもしなかった本を購入することが

出来ました。


そんな中で、

どなたでも興味もてるかな~?

と思う1冊をご紹介。

Photo


朝食は私の場合~~~~

冴えない頭と、テキパキ動けない身体で

短時間に作るもの=ワンパターンの繰り返し

となってしまっている現状。

でも、一日の一番初めに口にするものだし、

そりゃあ美味しいものを食べたいし、健康の要だとも

最近とみに考えるようにはなっているが~~~

理想と現実は難しい!



~~~~っという私でも、

ちょっとやってみようかな?

と思える程度のヴァイリエーションが盛りだくさん

嬉しくなるような写真やイラストと共に載ってる本。


確かに、昔どっかで聞いたな~とか、

1度だけやってみたことあるな~~

と思うようなトーストもあるのだけど、

こうして、たくさんリストアップしてあると、

いちいち昔の記憶をたどらなくても、

今日の冷蔵庫と照らし合わせて即!試せる。


そう、

寝ぼけた頭でも、少しは変化のある味を楽しめそう。



大袈裟じゃないけど、

マンネリした朝食にちょっとアクセントつけたい~~

と思っている方にはお勧め。


ページをめくっているだけでも、

ちょっと元気になる・・・!!


実行できるか、できないか~~は、

私次第??


|
|

« 誕生日 | トップページ | 連休に・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

題名見ると 確かに活躍しそうな本ですね ただし読む人の心構えもあるかも知れませんが。

投稿: ハッピーのパパ | 2016年10月 3日 (月) 20時11分

ハッピーのパパさん・・・・そうですね(笑)でも、本当に簡単なアイディアの宝庫って感じで~思い立ったらすぐ使えるんですよ!たとえば・・・食パンにバター+じゃこ+チーズとか。
青のり+紅ショウガ+チーズとか・・・。

投稿: ロッキングチェア | 2016年10月 4日 (火) 10時50分

こんばんわ〜
忙しい朝で無くなった暮らしでは朝ごはんを作る楽しみもいいもんです。
朝は野菜ジュースにパンの定番ですが、卵やサラダは気にしています。
テレビ小説の続きを見ながらモグモグなんだけれどさ〜
 お料理をしているとぼけないとか?
何気ない献立でも丁寧に作ると楽しい。
きんぴら一つでも土を洗い刻んで炒めて・・・結構時間がかかるよね、でもそんな時間がいいんです。

投稿: せせらぎ | 2016年10月 4日 (火) 21時47分

せせらぎさん・・・・せせらぎさんは、朝ご飯、ていねいにされていらっしゃるんですね~!なんだか素敵そうな暮らしが想像できます。目下、私はトーストに何を乗せるかだけいかな・・。サラダは休みの日くらいは息子もゆっくり食べてくれるけど・・普段は嫌がるし・・。グラノラくらいは食べやいみたいです。

投稿: ロッキングチェア | 2016年10月 5日 (水) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 誕生日 | トップページ | 連休に・・・ »