« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

ガラ携だって・・

美しいものは

美しく写る・・・


20161015185146

Photo


昨夜の月

| | コメント (4)
|

連休に・・・

那須へ行ってきました。


まだ紅葉は全然でしたが、

初秋の高原の空気をたっぷり吸い、

満足ゆくまで温泉に浸かってきました。


今まで行ったことのない「動物王国」に


アルパカを見に・・・・

20161010124017

Photo


中には既に逞しい野生のアルパカもたくさんいましたが、

これは、今年生まれたばかりの・・・

イメージどおりかわいいアルパカ!


他にもカピバラやマーラー、


うさぎ(日本うさぎではないものも・・)


とにかく、「かわいい!!」っと思う動物ばかり!!


大自然の中に点在しているので、

リフトに乗ったり、トラクターに乗ったりしての


移動も楽しめました(バスもあり)。



帰りがけによったフラワーパークは

もう夕暮れで寒くなっていたのですが、


見事なケイトウが!

5



コスモスもまだ向こうに

Photo_2




今年は皆社会人になってしまったので、

カレンダー通りの1泊家族旅行でした・・・。

3b

でも、那須高原は広いし、

それぞれのテーマパークも点在しているので、


カフェやお店をまわろうと思わなければ~~


連休中でも、さほど混雑に振り回されずに


ゆったり過ごせました!

| | コメント (2)
|

活躍しそうな本

最近、怠惰になって

楽譜などと同様、

読みたい本も検索しては~アマゾン購入してしまう。



けれど~それだと、

偶然見かけた本でピン!と来るものには出会えない・・・。

面白そうでも、タイトルと、レビューだけ見て購入するのは

かなり勇気が要るし、

正直、失敗も多かったり。



そんな中、先日たまたま本屋さんの店頭を通り過ぎる

ことがあり、

中味確認の上で、思いもしなかった本を購入することが

出来ました。


そんな中で、

どなたでも興味もてるかな~?

と思う1冊をご紹介。

Photo


朝食は私の場合~~~~

冴えない頭と、テキパキ動けない身体で

短時間に作るもの=ワンパターンの繰り返し

となってしまっている現状。

でも、一日の一番初めに口にするものだし、

そりゃあ美味しいものを食べたいし、健康の要だとも

最近とみに考えるようにはなっているが~~~

理想と現実は難しい!



~~~~っという私でも、

ちょっとやってみようかな?

と思える程度のヴァイリエーションが盛りだくさん

嬉しくなるような写真やイラストと共に載ってる本。


確かに、昔どっかで聞いたな~とか、

1度だけやってみたことあるな~~

と思うようなトーストもあるのだけど、

こうして、たくさんリストアップしてあると、

いちいち昔の記憶をたどらなくても、

今日の冷蔵庫と照らし合わせて即!試せる。


そう、

寝ぼけた頭でも、少しは変化のある味を楽しめそう。



大袈裟じゃないけど、

マンネリした朝食にちょっとアクセントつけたい~~

と思っている方にはお勧め。


ページをめくっているだけでも、

ちょっと元気になる・・・!!


実行できるか、できないか~~は、

私次第??


| | コメント (4)
|

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »