« 立秋 | トップページ | 第28回 鎌ヶ谷音楽学院発表会  »

初めて見るポケモンGO

いろいろニュースで聞いてはいましたが・・・


どんなものか?


実際見たいなあ~と思っていたら、

息子1がお盆休みに入ってダウンロードしたと!


(息子2はまだらしい。兄弟でも違うのねぇ。)



昨日は近所を散歩しながら

見せてもらいました。


お盆に入っているせいか、


道もシ~~~ンとしていて・・・。



そんな中、

20160813181443

こんなのとか、



20160813181810

こんなのとか、出たみたいです!



買い物中には、私の背中に「ヒトデ」みたいなのが


居たとか(笑)





でも~~


ずっとスマホ見ながら歩かなくちゃいけないわけでもなく、


(モンスターが)出たら(マナーモードのように)震えるから


その時見るくらい。



確かに、GETする時は立ち止まりますが・・・


混雑した道中とか、時間帯とかでなければ~~


普通に楽しめそう。




息子たちが小さかった頃、よく遊んだ公園が


ジムになっていたりして~~


散歩ネタには良いかも。



息子2 の会社のビルが


ジムになっているとか!!(笑)




ただ、

歩かなくちゃ出てこないらしいので~~~


画面を見ながらではなく、


万歩計がわりに携えて歩いて、


安全に楽しむには悪くないように思います。






|
|

« 立秋 | トップページ | 第28回 鎌ヶ谷音楽学院発表会  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しいかもしれませんが 気を付けて欲しいですね つい最近の事ですがハッピーの散歩時
スマホ片手に自転車に乗って来た人ともう少しでぶつかるって ポケモンをやってたんでしょうね 前々こちらに気が付かず 巧い具合に私がよけましたがね その人はこちらを睨みつけて走り去りましたよ くれぐれもそう言う事などの無いように仰って置いて下さい。

投稿: ハッピーのパパ | 2016年8月14日 (日) 16時49分

ハッピーのパパさん・・・・危ないですね。全国あちこちでそのようなニュースがあがっていますね。自転車はポケモンに限らず、都内では横暴で怖いです!ポケモンは~~ずっと画面を見続けて歩かなくても出てきたら知らされるものなんで、結局使い方次第なんでしょうね。

投稿: ロッキングチェア | 2016年8月15日 (月) 09時44分

気を付けてくださいね。
いろいろ事故も起こっているようですし。

投稿: ひろりん | 2016年8月21日 (日) 16時23分

ひろりんさん・・・・お久しぶりです!そうですね。私は、まだガラ携なので~~出来ないんです・・・(汗)

投稿: ロッキングチェア | 2016年8月22日 (月) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 立秋 | トップページ | 第28回 鎌ヶ谷音楽学院発表会  »