« 海の日 | トップページ | 立秋 »

初めてのエアープランツ

狭いベランダ園芸を楽しんでいる関係上、


ホームセンターに虫よけ等を物色しに参りましたが、


さすが夏休み!


息子が好きな食虫植物や多肉植物などの

ひときわ目立つコーナーなどが出来ています。


で、今日は私一人でしたので、

「エアープランツ」


なるものを初めて購入してみました。



部屋の中で楽しめ、


手間要らずとのこと。



ただ~~~


うまくいくか不安なので、


とりあえずは・・・小さな小さな


「チランジア」


というのを購入。


かわいい「すだれ」にくくられていたので、


わが家でもすだれに付けてみました。


20160725124246

窓越しにベランダの緑も見えるので、


いい感じ~~~っと一人で気に入っておりますが・・・・


どうなりますことやら。



|
|

« 海の日 | トップページ | 立秋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

涼しげですね〜
たまに霧吹きをしてやるといいみたいです。
私は後悔していることがあります、フリーマーケットで嘘みたいな値段で名前はわかりませんだ垂れ下がるエアープランツを買い損ねたことです。普通のお店だとその時の倍値なんだもん!あの時買っておけば〜と今も悔しくてさ。

投稿: せせらぎ | 2016年7月25日 (月) 21時34分

せせらぎさん・・・・は~い!霧吹きしてます!すだれなんで・・気にせず霧吹きできるのが良いです!

投稿: ロッキングチェア | 2016年8月 8日 (月) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 海の日 | トップページ | 立秋 »