« 今年後半のはじまり | トップページ | 初めてのエアープランツ »

海の日

暑い海の日となりました。



じつは私は昨日、


長男がいつも友人たちと行く

海を感じる日帰り旅行に連れて行ってくれまして

1日良い休日ができました。



朝、特急停車駅まで行かずとも、

普通列車のグリーン車を使うだけで、

とても快適に疲れない1時間半が過ごせることを

教えてもらい・・・。


20160717103734


不思議です。


本当に普通の列車なんですが~、

いつもの車両より揺れが少なく、静か!!


グリーン車にはそれなりの特典があるのだわね~~。


そして


勝田からのローカル線(ひたちなか海浜鉄道)

がまたいい感じののどかな1両の電車!

そう…その昔の都電(チンチン電車を思い出しました)

那珂湊駅で降りて~~~


海まで歩くと・・


「常陸那珂のおさかなセンター」

20160717135947

非常に充実したネタのお寿司をごちそうになりまして~


それも~


席は、次々お皿の出てくるスタート席!(笑)

20160717132335


ウニがどんどん出てくるわ・・・


大トロ、トロ、中トロの3種盛りやら


赤エビの大きいのやら~~

ひとつひとつのタネの切り身が贅沢にも~~

大きいこと大きいこと!!



満腹になり~~


しばし市場見学やら海風にあたり~~



今度は、先のローカル電車終点の阿字ヶ浦まで。


そこでは、海に面した温泉が!!



海が見られる露天風呂が充実していて~~

のんびりすることができました。




海の散歩には程よい薄曇りで~~!




帰りは特急だと~~あっという間!


充実した一日をプレゼントしてもらい・・・

幸せでした。


(5月の母の日はなぁ~~~んにもなかったんですが・・笑

昨日は記念日です!)


|
|

« 今年後半のはじまり | トップページ | 初めてのエアープランツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お母さんに優しい息子さんですね。
私なんて電車に乗ることはほとんどない。
電車の駅までは遠い〜〜
もっぱらテレビを見て楽しむしかありません。
お寿司!美味しかったね〜

投稿: せせらぎ | 2016年7月18日 (月) 21時44分

いい思い出が出来ましたね 長男さん この日に照準を合わせていたんではないですかね。

投稿: ハッピーのパパ | 2016年7月19日 (火) 08時14分

こんばんは~
いいないいな♪
お子様からのプレゼント~

すてきな海の日になったね~

投稿: おひるねおかん | 2016年7月20日 (水) 21時45分

親孝行な息子さんですね。
うらやましいなcatface

ウチは親子で時間が一定しない仕事をしているので、なかなか会えません。

母の日だけはカレンダーが次の日になるギリギリの時間にカーネーションの花束を持って飛び込んできて。

日付が変わったころに花と私を並べて写真を撮る。というのが「母の日」と勘違いしているようで。
こりずに毎年同じ繰り返しをしています。

この時間になると私あたりの年代になると、いくら頑張っても写真に耐えられる状態にはなく。

花束を抱えた 疲れて憮然としたオバサンの写真ばかりが増え続けていますよcoldsweats01

ところで、都電を知ってらっしゃるの??!

投稿: カニまま | 2016年8月 4日 (木) 01時38分

せせらぎさん・・・・やっぱり海の街のお寿司は美味しいですね!せせらぎさんのいらっしゃる静岡も美味しいのだろうな~!

ハッピーのパパさん・・・・「海の日」ですしね!大学時代、ずっと茨城の方だったので、茨城の名所はよく知っているみたいです。

おひるねおかんさん・・・・いつもまにやら~子供に連れて行ってもらうパターンに変わってくるのかな・・。今は丁度半々みたいです。

カニままさん・・・・都電、記憶の底にちゃんとありますよ~!都電の駅?停留所?が実家の近くにあり・・おくって言ったりとか・・。あと、都電の中でチンチン鐘が鳴ってたりとか・・。断片的ですが。

投稿: ロッキングチェア | 2016年8月10日 (水) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年後半のはじまり | トップページ | 初めてのエアープランツ »