« 再び金沢へ~2日目~ | トップページ | ネジレバナ? »

拘りの4本目

梅雨真っ只中ですが、

陽射しが出れば・・・日傘は必須のような今日この頃。


そんな中、先日金沢へ行く際、

行きの電車(新幹線の前)に

お気に入りの日傘を忘れてしまったのです!


本当に、日傘って~~~

雨傘と違って、周り中が持ってるものではないから、

席を立つとき、忘れがち。


1シーズンに、1回は無くしてしまう・・・。


それでも、ここ3年

ちょっと気に入った日傘を手にして


(決して高価な物ではないのですが、

長さとか、柄とか・・・気に入って)


無くしたら、また同じものを探して

購入しているのです・・・。


これが~~

よくありそうなんだけど、

探すとなかなか無い。

昨年などは、

シーズン終わりになくしてしまったんで、

在庫がないので、店頭に出ているのを

そのまま買ってしまったほど。



今年もほぼ同じものを購入!

20160615194232


(昨年まではこのまわりのチェックが単色だったかな?

でも、まわりの花びら型の切り口がいい感じ)

水玉の大きさと白黒の按排も丁度好み。



そして日傘(雨兼用だけど)にしては、

柄が長いのも気に入っているところ。

20160615194250


昔は日傘なんかささなかったけれど、


最近では必需品。


突然の雨にも対応できるし、

梅雨の合間のいきなりの陽射しにも対応できるので、

手放せません。


そう考えると、リーズナブルなうえ、


大好きな日傘が手に入ったのは大きい!


~~~~っていうか、

無くすな!!ってことですよね(恥)~~~


20160616105453

|
|

« 再び金沢へ~2日目~ | トップページ | ネジレバナ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

金沢にはまってしまいましたか?
新幹線効果は大きいね。
金沢は何回も北陸道を走って行きましたがお友達と遊んでばかりであまり観光をしなかったことが今悔やまれます。
 日傘!探してみました?JRとかに問い合わせる!
今頃主人に置いてきぼりにされた日傘ちゃん寂しがっているかも?
ケチではない私ですが私物に心があるように思えるので
古くなったものとも別れる時「ごめん」と思うさ。
 水不足は大丈夫ですか?

投稿: せせらぎ | 2016年6月16日 (木) 17時39分

せせらぎさん・・・・金沢お得意場所だったんですね!?そちらからだと車で行きやすいのかな?

投稿: ロッキングチェア | 2016年8月10日 (水) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 再び金沢へ~2日目~ | トップページ | ネジレバナ? »