« ネジレバナ? | トップページ | 第一弾できました! »

梅雨空のベランダ(ストレスキラー?)

どんより曇った梅雨空の朝ですが・・・


ベランダに出ると~あっちゃこっちゃ開花!!

今年お初の朝顔お目見え!!

20160624081153


う~~~~ん

好みの色です!!



そして~~

「水だけやって!」

と次男から命を受けていたハエトリグサも

かわいい花をつけました。

20160624101125


まだツボミがたくさん!!


そして~~~

ラズベリーが初めて実をつけていました。

(育てはじめて2年目です)

20160624081128


草花はどんな天候が続いても、


環境が最適で無くても~~~


育つことに

停滞をしないんですね~~~。



‘気分’に左右されないってスゴイ!!



先日、NHKで「ストレスキラー」

という番組を見ました。

現代人はストレスを受けることから

逃げられず、うまくそれをやり過ごしていかないと

心身ともに病気にもなる~~


ということで、ストレスをのがす方法ということを

ハーバードなどの実例を紹介しながらの

番組でした。


それぞれ生活の中で

小さなストレスキラーを見つける~~

というHow to の中で、草花と対する(愛でる)

というのもありましたが、

愛でるより前に救われますね~~。


花が咲くとも、

実が付くとも・・・

期待もせず、

ただただ・・・習慣のごとく水をやっていただけなのに、

ちゃんと~~成長してくれて・・。


今度は心して水やりしましょう・・。

|
|

« ネジレバナ? | トップページ | 第一弾できました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ネジレバナ? | トップページ | 第一弾できました! »