« 再び金沢へ~1日目~~ | トップページ | 拘りの4本目 »

再び金沢へ~2日目~

朝から近江町市場をくるっとまわり~~~


その後、


前田利家とまつがまつられているという

尾山神社へ~~。

20160612114202

上部の方はステンドグラスなんです!

そして、てっぺんの避雷針は日本最古のものとか。


きれいな庭園もあり、


かなり訪れる人も多かったです。

20160612115401


そして~~


本日のメイン予定


ランチのふむろやさん。

20160612134116


お麩屋さんなのですが、


なま麩に目がない私は、

治部煮を食べたさに、ここのお店を教えてもらって

予約して・・。

Photo

生麩オンパレードの美味しい箱膳。


満足のランチでした。



現代的な街並みになっているそこここに、

歴史も同居している綺麗な街で・・・

普通に、

老舗の味噌屋さんにはこんな光景も~~

20160612134322

しかし~~~

駅に戻るとすごい人・人・人でごったがえしていて~~


そうそう、4月に来たときは、

月曜にお土産買いにいったので、

のんびりのびのび~~

だったのですが、

今回は日曜!


都内のデパ地下にも負けない怒涛の人でした(汗)


6時近くの新幹線「かがやき」も満席!


梅雨時ではありますが~~

金沢、人気ですね~!

1泊2日ではありましたが、

とても充実した旅でした。


次男、とても良い街で研修。

ラッキーな息子です。

週末ごとに、あちこち散歩したり、

足を延ばして、加賀温泉郷にフラッと

日帰り旅行したりしているようです。

(もともと一人旅の好きな子だったので、

良い時間を過ごしてます)

あと1か月チョイ。

充実して欲しい(あ・・仕事もね~笑~)です。



備忘録、おつきあいいただき、ありがとうございました。






|
|

« 再び金沢へ~1日目~~ | トップページ | 拘りの4本目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

天気に恵まれて良かったじゃないですか 金沢は一度だけ行った事が有ります ただ会社の団体旅行ですので ほとんど覚えてませんがね。兼六園だけ薄々思い出せる そんな程度です。機会が有ればユックリ訪れてみるのも良いかなと 思ってますよ。

投稿: ハッピーのパパ | 2016年6月13日 (月) 16時09分

こんばんは。
金沢、雰囲気の良い、素敵な場所ですね。
いつか訪れてみたいです。

投稿: きいろひわ | 2016年6月13日 (月) 22時02分

こんち~
今 金沢は旬ですもんね~

治部煮。。。。
食べた~い!
生麩好きだよ~♪

投稿: おひるねおかん | 2016年6月14日 (火) 16時08分

ハッピーのパパさん・・・・そうですね。秋とか冬がいいかもしれません。雪の兼六園は素敵だし、美味しいものが寒い方が多いかも!

きいろひわさん・・・・私も再度寒い時期に美味しいもの食べにいきたいと思ってます。

おひるねおかんさん・・・・そうなんです!私、生麩に目がなくて・・・(笑)!

投稿: ロッキングチェア | 2016年8月10日 (水) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 再び金沢へ~1日目~~ | トップページ | 拘りの4本目 »