« 鎌ヶ谷音楽学院 2016~5月~ | トップページ | 6月~梅仕事~ »

のぞみの恐怖

週末、大阪へ参りましたが~~

東京~大阪を2時間半でつなぐ「のぞみ」

私にはかなりの恐怖の時間。

(皆がくつろいでいるのに・・・・涙)


新幹線は

♪時速にひゃ~くごじゅっきろっ♪


・・・と歌ってた頃の時代から生きている私にとって

当時3時間10分だった東京~大阪間が

40分間も短縮というのは

三半規管とスピード感にかなりこたえます・・・。



ま~食べて・・・寝る・・

それが出来ればOK!と思い

行きは

叙々苑の約肉弁当。

帰りには初めて挑戦の

20160522121143

中之島ビーフサンドを食してみました。

(御手拭がお洒落!)



さすがに、

恐怖でも、お弁当の味だけはわかりました(笑)



下りは「浜松駅」前後

上りは「掛川駅」前後


恐怖で鳥肌がたちました・・・・。


こうして~時代についていけなくなるのかしらん??



リニアモーターカーは

見たいけど、乗らなくていいゎ。

|
|

« 鎌ヶ谷音楽学院 2016~5月~ | トップページ | 6月~梅仕事~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

流れる景色を楽しんじゃえばそう恐怖に感ずることも無かったと思いますが スピードに対しては兎に角慣れだと思いますがねー。 

投稿: ハッピーのパパ | 2016年5月26日 (木) 15時25分

なんだかわかる気がします・・・
私も移動中、怖いんです
あのスピード・・・
新幹線も飛行機も・・・
船すらも怖いのshock

高速道路の運転に挑戦するべきか
今悩んでいるところです

のんびり電車がちょうどいいくらいbleah
時代には すっかり乗り遅れてます

投稿: marumi | 2016年5月27日 (金) 13時29分

知っています???
静岡県は新幹線の駅が6駅もあるのに「のぞみ」が止まる駅がない。屈辱です(笑)
静岡駅は「のぞみ」が止まらない駅の中では乗車人員一番だそう。
でも近場利用が多いらしくて通勤電車なんだって〜(贅沢)
私も博多まで行くのに「こだま」で名古屋まで行きそこから「のぞみ」に乗り換えた。
もう利用する機会もないだろうから止まらなくてもいいけれどさ〜
オリンピックとかリニア中央新幹線とかの話が出ると「生きている?」と笑います。

投稿: せせらぎ | 2016年5月29日 (日) 21時12分

こんばんは~
新幹線はこわくないんだけど。。。
リニアは どうかなぁ。。。
だって
ういてるんだよぉぉぉ~( ̄○ ̄;)

見たいけど。。。


ビーフサンド どうだった?

投稿: おひるねおかん | 2016年5月31日 (火) 23時59分

ロッキングチェア様
そうなんですかぁ?
リニア、私乗ってみたいよぉ。。。。
リニアが通ったら、岐阜から東京も通勤圏?coldsweats01

投稿: ひろりん | 2016年6月 5日 (日) 16時57分

ハッピーのパパさん・・・・昔からスピードには弱かったんで・・・(笑)

marumiさん・・・・おんなじですか?やはり、ありますよね~?私は飛行機は数えるほどしか乗ってません。怖くて・・・。

せせらぎさん・・・・だからですかね~?のぞみ、静岡県を通過する時が、一番速度出ていて、怖いです!!

おひるねおかんさん・・・・ビーフサンド、美味しかったですよん~!

ひろりんさん・・・・リニア、乗ったら、また記事が楽しみだわ~~!!

投稿: ロッキングチェア | 2016年8月 8日 (月) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鎌ヶ谷音楽学院 2016~5月~ | トップページ | 6月~梅仕事~ »