« 金沢へ行ってきました! | トップページ | 鎌ヶ谷音楽学院 2016~5月~ »

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークも今日で終わり。


わが家も長男と、地方で研修中の次男も

短い休暇を過ごしに帰宅してきました。


次男は7月いっぱいまで金沢で研修。

引っ越し用意に先月私も駆け込みで出かけましたが、

その際、

陶芸展でちょっとかわいいうさぎの絵の小皿が

気に入っていたのですが~

それを覚えていたらしく

お土産に買ってきてくれました。

20160503183907

さらに~~~

中に友禅の布が入っているというお皿も・・・

20160503184054

これは~薄い繊細な色でなかなか写真では難しい(汗)


父親にはかわいい雀の絵の湯飲み・・など。


社会人1か月ですが

なかなか大人のお土産を選ぶようになり~~

感激です。



さて、昨日は、あまり遠くなく、

ドライブと(外の緑が見れて)

お昼とお茶をしましょう~~

と。


たまたま2人の息子が調べてくれて見つけた

コーヒー専門店がものすごく良かったのでご紹介。



Coffee House とむとむつくば店

Image003

全体写真はHPからお借りしました。


自家焙煎のお店で、バリスタがサイフォンで抽出。


落ち着ける樹の空間で、

コーヒーによって、

カップも、ウエッジウッドなども・・・。

20160504165225

ゆったりした時間を過ごさせていただきました。


今日はもう2人ともそれぞれの場所へ~~。



あっという間ですねえ。









|
|

« 金沢へ行ってきました! | トップページ | 鎌ヶ谷音楽学院 2016~5月~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵なお土産!大切なものが増えましたね〜
家族の時間が美味しいコーヒーの香りと一緒に通り過ぎて行ったように感じます。
子供はそれなりに走り出す、親は自分の足元を見なければならなくなるよね。
嬉しいはずがし寂しい。
ごめんごめん!楽しいことを探しましょう。

投稿: せせらぎ | 2016年5月 6日 (金) 21時48分

こんばんは~
社会人になった息子さん達
たのもしいですね~


わあ~
ステキなお店ですねぇ~
カップもステキだと
コーヒーも余計においしいぃぃ~♪

投稿: おひるねおかん | 2016年5月 7日 (土) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 金沢へ行ってきました! | トップページ | 鎌ヶ谷音楽学院 2016~5月~ »