« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

のぞみの恐怖

週末、大阪へ参りましたが~~

東京~大阪を2時間半でつなぐ「のぞみ」

私にはかなりの恐怖の時間。

(皆がくつろいでいるのに・・・・涙)


新幹線は

♪時速にひゃ~くごじゅっきろっ♪


・・・と歌ってた頃の時代から生きている私にとって

当時3時間10分だった東京~大阪間が

40分間も短縮というのは

三半規管とスピード感にかなりこたえます・・・。



ま~食べて・・・寝る・・

それが出来ればOK!と思い

行きは

叙々苑の約肉弁当。

帰りには初めて挑戦の

20160522121143

中之島ビーフサンドを食してみました。

(御手拭がお洒落!)



さすがに、

恐怖でも、お弁当の味だけはわかりました(笑)



下りは「浜松駅」前後

上りは「掛川駅」前後


恐怖で鳥肌がたちました・・・・。


こうして~時代についていけなくなるのかしらん??



リニアモーターカーは

見たいけど、乗らなくていいゎ。

| | コメント (6)
|

鎌ヶ谷音楽学院 2016~5月~

GWも終わり、

今夏の発表会(8月21日)に向けて、

ピアノ・ヴァイオリン・フルート・声楽

全ての科の生徒さんが曲を決め始めています。



入口のバラも綺麗な時期になりましたので、

どうぞご覧下さい!

2016051215460000

続きを読む "鎌ヶ谷音楽学院 2016~5月~"

| | コメント (0)
|

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークも今日で終わり。


わが家も長男と、地方で研修中の次男も

短い休暇を過ごしに帰宅してきました。


次男は7月いっぱいまで金沢で研修。

引っ越し用意に先月私も駆け込みで出かけましたが、

その際、

陶芸展でちょっとかわいいうさぎの絵の小皿が

気に入っていたのですが~

それを覚えていたらしく

お土産に買ってきてくれました。

20160503183907

さらに~~~

中に友禅の布が入っているというお皿も・・・

20160503184054

これは~薄い繊細な色でなかなか写真では難しい(汗)


父親にはかわいい雀の絵の湯飲み・・など。


社会人1か月ですが

なかなか大人のお土産を選ぶようになり~~

感激です。



さて、昨日は、あまり遠くなく、

ドライブと(外の緑が見れて)

お昼とお茶をしましょう~~

と。


たまたま2人の息子が調べてくれて見つけた

コーヒー専門店がものすごく良かったのでご紹介。



Coffee House とむとむつくば店

Image003

全体写真はHPからお借りしました。


自家焙煎のお店で、バリスタがサイフォンで抽出。


落ち着ける樹の空間で、

コーヒーによって、

カップも、ウエッジウッドなども・・・。

20160504165225

ゆったりした時間を過ごさせていただきました。


今日はもう2人ともそれぞれの場所へ~~。



あっという間ですねえ。









続きを読む "ゴールデンウィーク"

| | コメント (2)
|

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »