« 夕桜 | トップページ | ゴールデンウィーク »

金沢へ行ってきました!

初めて北陸新幹線に乗り~~~

金沢へ行ってきました。



丁度、東京も寒くなっていた10~11日。


それにしても~

新幹線の威力ってすごいんですね。

私の昔の金沢の記憶と大分違う、

綺麗で近代的で素適な駅に!!

そして~~~

外国からのお客様が大体で、大勢きていました。



金沢城公園と兼六園を・・・

Photo


まだ桜も綺麗!

3

Photo_3

4

6_2

以前、兼六園に来たときは、

2月。


雪の降り積もる頃でしたので、

まったく風情の違う園を見ることが出来て、

とても楽しかったです。



あまり時間がなく、工芸館などを少し見て回っただけでしたが、


また近いうちにゆっくり来れそうなご縁があり・・・・

次回に!!

|
|

« 夕桜 | トップページ | ゴールデンウィーク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
北陸新幹線で
大阪からも近くなったんだけど
なかなか 行けない。。。。
いいなぁ~

次回はゆっくりたのしんできてね~

投稿: おひるねおかん | 2016年4月12日 (火) 23時33分

兼六園は一度行った事が有りましたよ 勤めていた会社の旅行で今から数十年前ですかね その頃はバスの旅で夜立ちでした あれは5月でしたかね 良い所だなーとは思いましたが それ以来行った事はないですね 冬に一度訪れてみたいとは思ってるんですが。 

投稿: ハッピーのパパ | 2016年4月13日 (水) 08時43分

こんばんは。
昨年の夏私も妻と一緒に
北陸新幹線に乗り金沢へ
行きました。今日もその時買った
銀箔の九谷焼で一杯飲んでます。
今年は、北海道に新幹線で行ってみようかと
言っています。なんとなく愉しみです。

投稿: 呼戯人 | 2016年4月14日 (木) 23時50分

おひるねおかんさん・・・・カメレスごめんなさい!大阪からだと~サンダーバードも良いみたいです!

ハッピーのパパさん・・・・雪の積もってる冬、いいですよ~!

呼戯人さん・・・・やはり新幹線があると便利ですね!私は飛行機が苦手で、その昔、北海道は特急と青函連絡船で行ったきりですが、新幹線だと~行けそうです!

投稿: ロッキングチェア | 2016年8月 8日 (月) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夕桜 | トップページ | ゴールデンウィーク »