« 卒業式 | トップページ | 金沢へ行ってきました! »

夕桜

数日前、

少し暖かくなったので、

暮れかけた街の桜を観に

息子と散歩しました。



まだ、ほころんだばかりの桜あり、

2~3部咲きの桜あり、


満開近くの桜あり・・・。



昨今の複雑な天気で

まちまちのようです。


今年は、

この次男も社会人になるので、

しばし研修で家を離れます。


4半世紀一緒に暮らしていたので、

当然の成り行きにも~どうしても寂しさが募ります。


そんな親心を察してか・・・

毎年歩いている桜見の散歩道を

一緒に歩いてくれているんだな~と思うと、

いつのまにか

親子逆転・・・・。

Photo

Photo_2



複雑な今年の桜です。

|
|

« 卒業式 | トップページ | 金沢へ行ってきました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

その気もち なんとなく分かりますよ 私もそうでしたから 今は完全に慣れてしまい いないのが当たり前になってますが 始めの内はやはり寂しさと云うのか 空しさと云うのか ありましたからねー。

投稿: ハッピーのパパ | 2016年3月31日 (木) 17時00分

桜との想い出がまた一つ増えて良かったですね。
寂しさはしばらく続きますが久し振りに帰って来た時の嬉しさはまた別です。
そんな事を繰り返して家族のあり方が変わります。
私はいつも家族の笑顔に憧れていますが最近では自分言い聞かせています。
まず自分を見つめる事、自分がちゃんとしていないと家族の笑顔はみられない。
歳を重ねると時間が無いと心があせりますが今できる事をしなければさ〜偉そうなことを言って!(笑)

投稿: せせらぎ | 2016年3月31日 (木) 21時15分

ハッピーのパパさん・・・・そうだったんですね。子育て後、誰もが通る道なんですね。

せせらぎさん・・・・ありがとうございます!本当にそうですね。幸い、ここ1週間はまだ近場研修なんで~遠くへ行くのは10日以降です。GWまで・・・2週間チョイなんですよね。当初の目標としては、いい感じですよね。頑張ります!

投稿: ロッキングチェア | 2016年3月31日 (木) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 卒業式 | トップページ | 金沢へ行ってきました! »