« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

夕桜

数日前、

少し暖かくなったので、

暮れかけた街の桜を観に

息子と散歩しました。



まだ、ほころんだばかりの桜あり、

2~3部咲きの桜あり、


満開近くの桜あり・・・。



昨今の複雑な天気で

まちまちのようです。


今年は、

この次男も社会人になるので、

しばし研修で家を離れます。


4半世紀一緒に暮らしていたので、

当然の成り行きにも~どうしても寂しさが募ります。


そんな親心を察してか・・・

毎年歩いている桜見の散歩道を

一緒に歩いてくれているんだな~と思うと、

いつのまにか

親子逆転・・・・。

Photo

Photo_2



複雑な今年の桜です。

| | コメント (3)
|

卒業式

次男の大学院の卒業式(学位伝達式)でした。


ずっと25日だと信じ込んで(本人も確認もせず)いたのですが、

昨日になって「学部が25日、修士は24日」と気づき大慌て!!


夜になって仕事場の生徒さんに連絡させていただき、

なんとぎりぎり立ち会えることになった次第。


もう~~~

早くからちゃんと確認して知らせて欲しいわ~~!!


・・・・・と、母のつぶやきは耳に入らない(涙)。


朝はなんと小雨降る寒い日。

あ~~~6年前の学部入学式とダブるわ・・・

20160324110534


その後、午後からの学科別の学位記授与式。

20160324131411


小さい頃から

入園式に始まり~入学式・卒業式・・・と

それぞれに立ち会えましたが、

いよいよこれが最後か・・・と思うと、

寂しい気もします。



子育て終了を夢見た日もありますが、

終了してみると・・・・

夢見た日より、確実に年取っているわけで~~

でも、

また・・・・新しい時間を模索していかなければ~と

思ってはいます・・・。


| | コメント (4)
|

年度末のはじまり

あれよあれよ・・・という間に

3月に入ってしまいました。



年度末です!

あれやこれや・・・事務的なことに加えて、

長男の引っ越しがあったり、

PCのプロバイダの引っ越しがあったり・・・

それでも毎日の生活や仕事はストップするわけではないので

自分でも、動いている割に

モタモタ・・・していて疲れてしまいます。

でも、プロバイダ引っ越しに伴うPCの手続き、

数年前は全部自分でやっていたのに~~

今回はどうしても説明書を読むことからウンザリ~~。


たまりかねて、

次男がやってくれて助かりました。


6年前、次男がマイPCを初めて持った時、

設定などすべて指南してやった私は何処へ?(笑)


成長する側と、老化する側???


を目の当たりにさせられた感じです・・・・。



さて、

そんな中


レッスンの時、ある生徒さんが雛祭りの日に

「学校で作ったものを家でもう一度作ってみたから」

っと、私にプレゼントしてくれたんです!

Hinamaturi

気持ちが嬉しくて・・・


しばらくレッスン室に飾っておきました。


| | コメント (2)
|

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »