« 節分 | トップページ | 春の梅 »

今年も挑戦!

ここ2、3日

本当に寒く冷えています・・・

私が勤めている音楽学院の近くの小学校では

‘学級閉鎖’~の言葉も飛び交っているほど。

例年よりピークが遅いので、

11月に予防注射をした私も

期限切れ~が心配!!

****

さて、


わが家で再度コレが満開。

Photo


啓翁桜



お正月に飾っていたものは葉桜になり~~~


でも、まだ花瓶内で毎日水交換しています。



そう!



今年も、暖かくなったらベランダで、

啓翁桜の挿し木を目論見中!!



素人のいい加減なやり方ながら、

今まで数々の挿し木に成功していた私としては


(食卓飾りの松を捨てられず、植木鉢に挿して

今では私の背を越す高さ~~~など等)


どうしても成功させたいのですが、


啓翁桜は今まで成功したためしがありません。


でも・・・・今年こそは!!


と。

|
|

« 節分 | トップページ | 春の梅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

桜の挿し木ですか 上手い事根付いてくれるといいですね。

投稿: ハッピーのパパ | 2016年2月12日 (金) 08時48分

予防注射の効果、終結するまでしっかりと持ちますようにー!!!

啓翁桜、再び満開だなんて、すごーいlovely
挿し木も成功しますようにcherryblossom
「成功しました!」のタイトルが見られるのを
楽しみにしてますwink

投稿: クシネ | 2016年2月12日 (金) 18時37分

ハッピーのパパさん・・・・ありがとうございます。3月くらいになって暖かい日が多くなったら、実行します。うまくいくとよいんだけど~~!!


クシネさん・・・・ありがとうございます!なんとか元気に春を迎えたいものです。挿し木、成功させたいですね~~!もうこのところ数年失敗続きです(涙)。めげずにがんばります(笑)!

投稿: ロッキングチェア | 2016年2月15日 (月) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 節分 | トップページ | 春の梅 »