« 初雪? | トップページ | ご自由にお持ち下さい! »

まだ見てません!

昨日は東京地方も大雪で、

TVで駅に入れず、何時間も寒い中

待たされている通勤中の気の毒な映像や、

各地での停電。



今の世の中、

石油ファンヒーターですら、

石油だけでは動かず、

電気が要るのは・・・震災の時、気づかされたばかり。


あの寒さの中、

暖をとることも出来ずに居らした方、

大丈夫だったでしょうか?


路の途中で垂れ下がった電線のため、

立ち往生している車・・車・・・。

どの映像もお気の毒でした。



毎年、

都心の交通網や道路が雪に弱いとは

叫ばれていながら・・・・

せめて、大手交通網だけでも、

もう少し被害を少なくできないのか?

と思ってしまいます。



最近は、大地震の際の交通マヒについて、

など研究もすすみ、

人々の意識へ働きかける番組を多い中、

もっと日常の中の

普段の季節の中のこうした

(大災害よりも)確率の高い災難から、

対策を講じられないものなのかな?

と考えてしまいました。


さて、



隣駅は都内・・・というような

都内に接近している千葉北西部に住んでいる私は

昨日も

雨しか見ませんでした。

|
|

« 初雪? | トップページ | ご自由にお持ち下さい! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

全くひどい話ですよね 毎年同じような事を繰り返しているんですから TV見ていて 本当に気の毒になりましたよ 皆さん良く我慢して並んでいるものだと感心もしましたが。

投稿: ハッピーのパパ | 2016年1月19日 (火) 16時04分

ハッピーのパパさん・・・・それが日本人の良いところですよね。もちろん、現場で働いている駅員さんも気の毒ですよね。お客さんの怒りもわかりつつ・・・勝手なこともできない、ひたすら頭をさげるって。

投稿: ロッキングチェア | 2016年1月19日 (火) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初雪? | トップページ | ご自由にお持ち下さい! »