« 良い年に・・・ | トップページ | 初雪? »

鏡開きも終え・・・

あっという間に(←最近このフレーズが多い・・・)


クリスマス・年末・年始のイベントが終わり、


無事、七草粥、鏡開きを終えました。




しばらく・・・普通の日々が続きますが~、


半月にわたるイベントと、

それに向かった準備の日々を振り返ると


ちょっと寂しくなる今日この頃です。



毎日毎日をこなしている時には気づかないけれど、


ちょっとゆったりした時間を過ごしたりすると、


元のペースに戻る際の気持ちの切り替えが

不安になったり、


空虚な感覚に襲われたりします。

これ、若い頃には無かった感覚です・・・・。





けれど~~~

この感覚は・・あまり味わったり浸ったらまずいな・・・

と直観するものがあり・・・

今度は、恵方巻きでも愉しみにしましょう!!

(食べ物か・・・?)




















|
|

« 良い年に・・・ | トップページ | 初雪? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログを読んで「どきっ!」としました。
空虚な感覚、若い頃になかった・・・
それなんです、私は弱虫なので寂しくて気持ちが変に変わってしまいました。
ブログやネコ達お花など楽しみを探していますが、朝起きて今日は何をしょうかとワクワクしなかったり、
でも朝日を見る事にしています。元気が出そうなんです。
忙しくしていた頃にはなかった事です〜
痛い所が出て来たとき「これは予定になかった〜」と気ずいた遅かったね!
 健康が大事です

投稿: せせらぎ | 2016年1月11日 (月) 22時04分

イベントを楽しんでいると、あっという間に1年終わりますね・・・coldsweats01
それも、年々スピードアップsweat01

投稿: marumi | 2016年1月12日 (火) 18時28分

せせらぎ・・・・ありがとうございます。今日は久しぶりにピリッと寒くて、寒さがl気付け薬になりました(笑)朝日を見るって良さそうですね。すがすがしい気持ちになれそう・・・。

marumiさん・・・・年々スピードアップですね・・たしかに(笑)。で、終わった後の空虚感が危険なお年頃(笑)・・・。かえって一休みできない日々の方が精神的には良いのかな(汗)

投稿: ロッキングチェア | 2016年1月12日 (火) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 良い年に・・・ | トップページ | 初雪? »