« キンダーブリッツ(1月)~鎌ヶ谷音楽学院~ | トップページ | 昨日の梅 »

ニューイヤーコンサート~ありさ音楽教室~

寒いけれど快晴の今日、

テノール歌手の菅原寿廊先生主催の

「ありさ音楽教室」のニューイヤーコンサート

‘発表会’がありました。



現在一緒に勉強している受験生のみならず、

数年前の受験時代一緒に勉強し、

芸大生となっている元生徒などにも

久しぶりに成長ぶりが見られ、

とても楽しい発表会でした。



また、6年前から菅原先生にお世話になっている

次男も

6回目の発表会とあって、

やはり年ごとに成長させていただいている様子を

かいま見ることが出来、

心楽しい一日となりました。



次男は「歌う」ことは

むしろ苦手意識をもっていた方で、

大学生になるのに、

カラオケも楽しめないのでは気の毒・・・

と思って、菅原先生にご相談したところ、

ボイトレをしていただくことになり、

さらに~~~

せっかくやるなら、イタリア歌曲で

腹の底から大きい声を出した方が・・・

とアドヴァイスを受け、

鼻歌も歌いたがらなかった次男には???

と思っておりましたが、

なんのなんの・・・・

隔週必ずレッスンに通い、

菅原先生がとても上手に教えてくださったおかげで、

今では苦手克服、

ちょっぴり満足すらできる状態になり始めたようです。


20160124130714

|
|

« キンダーブリッツ(1月)~鎌ヶ谷音楽学院~ | トップページ | 昨日の梅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キンダーブリッツ(1月)~鎌ヶ谷音楽学院~ | トップページ | 昨日の梅 »