« ご自由にお持ち下さい! | トップページ | ニューイヤーコンサート~ありさ音楽教室~ »

キンダーブリッツ(1月)~鎌ヶ谷音楽学院~

今日は大寒波が襲来・・・とかで、

九州地方などふぶいているようですが

皆さまのところは大丈夫でしょうか?



今日は、一日中音楽学院でレッスンがあったのですが、

雨や霙は降った形跡があるものの

雪は×(私的には少し白井もの・・・見たかったな)。


帰りには月まで見えていました!



でも、良かったことも!


午後1番のキンダーブリッツ2歳児コースの子が

元気に来れたこと。


雪が多くなると、自転車でも、車でも大変ですしね。


キンダーブリッツ1月は

お友達の名前の文字分だけ、

カルタをやりました。


もう1年間、自分とお友達の名前を

眺めているので、それだけはOK!


また、今日は、サイコロをつかって、

出た目の数だけ、好きな積み木をとって、

何回かやったら、自分で集めた積み木を使って

好きなものを作りました。



鍵盤の「ド」の位置を探せるようになって、

オルガンやピアノの「ド」を弾き、

そのままゆっくりドレミの歌とともに、

ドレミファソラシド を弾きました!


前回は毛糸の切れ端を貼って、

こんな帽子の壁紙を作成しました。

20160123122737


|
|

« ご自由にお持ち下さい! | トップページ | ニューイヤーコンサート~ありさ音楽教室~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ご自由にお持ち下さい! | トップページ | ニューイヤーコンサート~ありさ音楽教室~ »