« 師走の逢瀬 | トップページ | キンダーブリッツクリスマス2015~鎌ヶ谷音楽学院~ »

道の駅

先日の旅行で息子どもが

「道の駅」スタンプ帳を手にし、

(子供じゃない息子どもですが・・・笑・・・)

家からぶらっと車で(休日に日帰りで)

まわれるところをどらいぶしよう~~~と、

昨日出かけました。



目的地のないドライブ・・・

嫌いじゃないわが家なんで。



でも、

新鮮なご当地野菜がすごくお安く買えたり、

食べられたり~~~

(もちろん中には、トイレ休憩のみかな?

っていう所もありますが・・・)


大きな大きなオバケブロッコリーが100円に

オバケキャベツが80円とか!

まだまだい~~っぱいありましたが、

野菜は買いだめできない!残念!


それに、

‘お食事’ってほどじゃなくて、

ちょこっと食べたいだけ焼いて食べる「カキ」

とか!!


20151213120449

生ガキカニみそ乗せ・・・・

ちょっと食べて行きたい!!が手軽に。

20151213120921


また、別の所では・・・・

海鮮丼や、

なめろう定食

いわし丼

が・・・

お手頃価格で(味はOK!!)

食せたり・・・。

時折覗いては

楽しそう・・・と思ってはみていましたが

実際「利用」してみて

とても充実していて驚きました。


またいつか次の機会に・・・。

|
|

« 師走の逢瀬 | トップページ | キンダーブリッツクリスマス2015~鎌ヶ谷音楽学院~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良いですね 道の駅 いろんなご当地の物が安く手に入るし 又 食べられるし、中にはそれを目的地に回っている人もいるとか聞きますよ。

投稿: ハッピーのパパ | 2015年12月14日 (月) 16時51分

こんばんは。
家族でドライブ、楽しそうですね。
私の所は娘3人ですが、上二人は
就職して家を出ました。一人だけ
学生が残っていますが、なんとな
く寂しいです。巣立ちで子どもたち
と遊ぶのが減った分、夫婦であちこち
行っています。この間は二人で
金沢に行ってきました。黒帯という
純米吟醸酒がおいしかったです。

投稿: 呼戯人 | 2015年12月14日 (月) 22時36分

ハッピーのパパさん・・・・そうですね。息子どもは、スタンプ押しに必死になる小学生のようでしたが・・・(笑)

呼戯人さん・・・・わが家も長男はもう一人暮らしをしています。その上、次男も来春から社会人なので~いつまで家にいるか?って考えると・・・今とても寂しい情緒不安定です。

投稿: ロッキングチェア | 2015年12月15日 (火) 09時04分

道の駅!あちこちに出来て助かります。
トイレがきれいで車での移動時は大助かりです。
私の近くには自慢の道の駅が(朝霧高原道の駅)です。
富士山が自慢です、山梨県にも(鳴沢道の駅)反対側の富士山が自慢です。
道の駅の印を押してきますが、インクが薄くて夫殿は「自分で持ち歩かないとダメだね」と言います。

投稿: せせらぎ | 2015年12月15日 (火) 22時27分

せせらぎさん・・・・朝霧高原道ですね!?覚えておきます。この前、蓼科の帰りに、山梨の(例のノーベル賞受賞の先生が作った温泉があるっていう)道の駅に寄りましたが、なんと!月曜定休でスタンプは押せませんでしたが、そこの道路からも真正面に富士山が見えました。
息子たちは、東日本、道の駅っていう本を見て、予定をたてているので、そのうち朝霧高原もお邪魔することと思います!!

投稿: ロッキングチェア | 2015年12月24日 (木) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 師走の逢瀬 | トップページ | キンダーブリッツクリスマス2015~鎌ヶ谷音楽学院~ »