« 贅沢な金曜日 | トップページ | 師走の逢瀬 »

12月に向けて~

いよいよ11月も今日で終わり。


今年もあと1か月です。



今、音楽学院の私のクラスでの

クリスマスコンサートに向けて、

子供たちの連弾やら室内楽の編曲中!


一足先に練習の始まった子供たちも・・・♪

1年の最後にクラス全員(ピアノの生徒さんのみならず

さまざまな楽器のソルフェージュの生徒さんや

副科の生徒さんを含め)に、

ゲスト出演して下さるVlnやFlの先生、

そして既に音大へ入学した卒業生のご協力の元、

アットホームな手作り感のある

クリスマスコンサートが出来るのは、

本当にありがたいことだと思っています。


しばし準備に大忙しですが、

また詳細をご報告させていただきます。



そして~~~

数年ぶりの我が家の玄関前に

生ツリー(?)が・・・。


数年前に姿を消してしまった初代ゴールドクレスト

に代わって・・・・

5年間育てた・・・小さかったゴールドクレスト2世が

ようやく大きく丈夫に育ってくれたので

今年初めて

飾り付けをしてみることに・・・。


まだ

お試しだけだったので、

これから徐々に飾り付けをしてゆく予定です!

20151129162904

家の中と違って、

玄関前に生ツリーがあるって・・・

何となく、帰宅が楽しみになります!!

|
|

« 贅沢な金曜日 | トップページ | 師走の逢瀬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。

もう12月ですね。。。
生ツリー素敵ですxmas
飾りつけ楽しみですね。

これからお忙しい時期ですね。
どうぞお体お大切になさってくださいませ。

投稿: snufkin♪ | 2015年12月 2日 (水) 18時37分

snufkinさん・・・・先日、snufkinさんの久しぶりのブログ、お邪魔させていただきました。年末まであと1か月、お互い元気でがんばりましょう!!

投稿: ロッキングチェア | 2015年12月 2日 (水) 22時16分

クリスマスコンサート、成功しますように。
あっという間に年末です。
どうぞお風邪を召さぬよう、がんばってくださいね。

投稿: ひろりん | 2015年12月 5日 (土) 20時38分

ひろりんさん・・・・ありがとうございます!
生徒たちはもう練習を始めています。室内楽の楽譜書き準備は10日までが山場で~~~あとは先生方にお任せ~~~♪です。もうひとがんばりします!!

投稿: ロッキングチェア | 2015年12月 5日 (土) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 贅沢な金曜日 | トップページ | 師走の逢瀬 »