« 秋だなぁ~♪ | トップページ | ラッキーなプレゼント »

蓼科高原

夏もシルバーウィークも

それぞれの休みがバラバラだったので、

この飛び石休みに年一回の家族旅行をしてきました。

家族旅行といっても

‘子供たち’が「子供」でなくなって久しいのですが

ありがたいことに、

楽しみにしてくれているようです。



佐久で関越を降りて、メルヘン街道をドライブ。

2015110112510000


途中白樺の群生などを楽しんで

山のヒュッテで休憩したら

こんなかわいい食堂に!

20151101130857

蓼科湖の紅葉・・・滑り込みセーフ!?

Photo_3


宿泊は~


私がとても行きたかったプチホテル

いつだったか、TVで見て、

名前をチェックして、もう10年以上になりますか、

PCのブックマークにずっと置いてあったところです。

‘四季の森ホテル’

Photo_4


館内はとても落ち着いた造りで、

家具や、飾ってある絵画や美術品がとても素敵。

明治時代からの振り子時計なども建物と調和して

飾ってあるのです。



レストランのだんろ

Photo_5



何気に飾ってあるきのこスタンド

20151101195921


夏~10月とスキー時期のオンシーズンを

少しずれていたのと、

次の日が休日でないことで、

わが家だけの貸切状態で、

ラッキー!



息子2人

2015


お部屋はメゾネットでゆったりした

リゾート気分を味わえました。

一転、次の日は小雨が降っていましたが、

女神湖を一周ドライブ。

Photo_14


そして・・

雨を楽しむには~~~温泉に限る~っと、

信玄の秘湯と言われている‘親湯’に立ち寄り

Photo_15

温泉に立ち寄った、この親湯ホテルのロビーには、

岩波文庫全書をはじめ、

たくさんの文豪のコレクションがあり、

これまた素晴らしく・・・驚きました。



1泊2日でしたが、

充分秋を満喫することができました。

|
|

« 秋だなぁ~♪ | トップページ | ラッキーなプレゼント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

蓼科は良い所ですよね ただ 止まった事はなく何時も通過するだけですが こちらからだと中央道通って諏訪ICを下ります それからビーナスライン方向へ入れば時間もかからず行けますよ。

投稿: ハッピーのパパ | 2015年11月 8日 (日) 08時24分

ハッピーのパパさん・・・・ビーナスラインも少し走りました!行きは関越から入りまして、帰りは中央道の下を走って帰りました。そうそう・・・帰りは裏富士が良く見えましたよ!静岡方面からのアクセスだったら見どころ続きでしょうね~!!

投稿: ロッキングチェア | 2015年11月 8日 (日) 10時10分

親子旅行 楽しめましたね~

いいなheart
紅葉の季節にドライブ 気持ちいいでしょうね~

投稿: おひるねおかん | 2015年11月 8日 (日) 22時10分

おひるねおかんさん・・・・もう大きな息子たちなので、いつまで家族旅行が出来るかわかりませんが、1回1回を大切に・・・と思っています。

投稿: ロッキングチェア | 2015年11月 9日 (月) 15時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋だなぁ~♪ | トップページ | ラッキーなプレゼント »