« ラヴレター  from  フランス? | トップページ | 兄弟のカラー »

鬼に金棒?

前の記事を書いてから・・・

パッタリ、写真すら送ってこなくなりました。



昨日、無事帰国した次男に聞くと・・・

「3日間毎晩写真送ったら疲れた」


と!!!

はあ??

スマホで送るんだから~

チョチョイのチョイでしょうがぁ~~!!?

本当に3日坊主とはよく言ったもんです。



それでも、

スケジュールの合間にお土産も

20151003214123

フランスらしいきれいな缶に入ったお菓子です。



そして!!!


今から6年前、大学1年の私の誕生日に

フェイラーのメガネケースをプレゼントしてくれて

喜んでいたのですが・・・

あれから6年!! (綾小路じゃありませんが・・・)

メガネケースもだいぶくたびれてきまして~~

お友達からも、

「そろそろ次の欲しいよね」


と言われていましたが・・・

プレゼント品だけに~~

変えてしまうのも~と、

思ってそれとなく(?)アピールしていましたら・・


今回のお土産で・・・


!!!!!


ルーブル美術館で買ってきてくれたらしいのですが~~

ジャ~~ン!!

20151003214935

20151003215115


メガネケースの柄もナポレオン


そして、

中に入っている布も、このようにナポレオン。

うぅぅぅぅぅ・・・

素適ですけど~~~

これ、私の持ち物の中に入ってるって・・・・


インパクトありすぎません???

.

.




鬼に金棒????

|
|

« ラヴレター  from  フランス? | トップページ | 兄弟のカラー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いい息子さんですねー。連絡はともかくとして。

投稿: ハッピーのパパ | 2015年10月 5日 (月) 09時00分

こんにちは(^^♪
素敵ですねshine
メガネケースもですけど
ちゃんと覚えてらして買ってきて下さる・・
お土産を買うのって体力も知力もいりますもの。

お母さまへの畏敬の念ですね、きっとconfident

投稿: はなのいろ | 2015年10月 5日 (月) 17時24分

ハッピーのパパさん・・・・3日で連絡疲れるとは・・トホホです・・・。まあ、母からの注文を覚えていてくれただけは良し!としまくてへ(笑)

はなのいろさん・・・・6年も経ったメガネケースは本当にくたびれていて~私のアピールもかなりだったんで(笑)しかし・・バッグからこのメガネケース出すのって勇気がいるかもです・・。

投稿: ロッキングチェア | 2015年10月 5日 (月) 21時46分

うふふ〜ごめんなさいなぜか笑ってしまいました。
覚えていてくれた事にまず拍手、そして絶対にフランス土産だったと忘れないだろう「ナポレオン」よく見るお姿だよね。お土産って選ぶのも大変でしょう。
 いいな〜この家族の仲良しにもう一度拍手です。
バックからウキウキ気分で取り出してくださいよ〜〜

投稿: せせらぎ | 2015年10月 5日 (月) 22時41分

せせらぎさん・・・・確かに~~~!!絶対にふらんす土産だと忘れないですね(笑)日本のお土産に「富士山」と着物姿があるようなもんなのかなあ?あちらのナポレオン・・・。

投稿: ロッキングチェア | 2015年10月 8日 (木) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラヴレター  from  フランス? | トップページ | 兄弟のカラー »