« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

秋だなぁ~♪

ちょっとうっかりしていると・・・

止まってしまう私(笑)


それに引き替え若い息子は止まってない!


次男は週末、友人とヤクルト応援に

福岡まで行ってきました。

友人と予定をたてて、

往路は高速バス、

復路は飛行機。

それにしても往路のバスは15時間とかで・・・

「フランス(13時間)より遠い!!!」

っと笑ってましたが・・。

昼間着いて時間があったとかで、

大宰府に寄って

こんなお守り買ってきてくれました。

20151027110819

よし!

息子の許可がでたから・・・

長生きするぞ~~~!!なんて(笑)。

~~~~~~~~~


今日は秋らしい雲を見ました。

わたがしのようなフワフワ雲。

20151027122224

うろこのような雲。

20151027122245

夜は満月でした。

20151027195919

ちょっとかさをかぶっているようで~~~

あしたは雨かな????

先日「13夜」のお月見をしたばかりですが・・・

たった二日で本当に真ん丸になるんだ!!!

今更ながらに~~~


確実に季節は進んでいます。

| | コメント (2)
|

ささだんご玉ちゃん

前回の記事の新潟のゆるキャラ、

コメントに「なんというキャラですか?」

と質問して下さった方に

お答えしようと~~~

ちょこっと新潟ゆるキャラを見て見ましたら、

公式で1つあるっていうものでもないようなのですね。


その代り、いくつかある中で

「ササダンゴン」っていうのが~

一番近いお顔をしていたので・・・

「ササダンゴン」

ってお答えしたのですが・・・・。



今日、ストラップにくっついていたタグには

20151019201413

「ささだんご玉ちゃん」  でした!

質問していただいたおかげで、

ちゃんと!

自分の持ち物の正式名称を知ることができ、

愛着も!!

| | コメント (0)
|

兄弟のカラー

あっという間に10月も中旬になってしまいました。


先週の連休には、長男が~~

夏の終わりの友人との山形・新潟への旅行や

シルバーウィークの九州1周旅のお土産を

どっさり持ってきてくれて・・・

あちこちの

スイーツやら、

お惣菜やらで~~

さながら

‘お国自慢ふるさと市’

のような状態に・・・!!


その中で、


私へのお土産は

20151016174056

新潟のゆるキャラストラップ!

そうそう・・・長男はゆるキャラ好き。




(次男の)ナポレオンと

(長男の)ゆるキャラと~~~

私の持ち物には統一性がありません(笑)!

| | コメント (6)
|

鬼に金棒?

前の記事を書いてから・・・

パッタリ、写真すら送ってこなくなりました。



昨日、無事帰国した次男に聞くと・・・

「3日間毎晩写真送ったら疲れた」


と!!!

はあ??

スマホで送るんだから~

チョチョイのチョイでしょうがぁ~~!!?

本当に3日坊主とはよく言ったもんです。



それでも、

スケジュールの合間にお土産も

20151003214123

フランスらしいきれいな缶に入ったお菓子です。



そして!!!


今から6年前、大学1年の私の誕生日に

フェイラーのメガネケースをプレゼントしてくれて

喜んでいたのですが・・・

あれから6年!! (綾小路じゃありませんが・・・)

メガネケースもだいぶくたびれてきまして~~

お友達からも、

「そろそろ次の欲しいよね」


と言われていましたが・・・

プレゼント品だけに~~

変えてしまうのも~と、

思ってそれとなく(?)アピールしていましたら・・


今回のお土産で・・・


!!!!!


ルーブル美術館で買ってきてくれたらしいのですが~~

ジャ~~ン!!

20151003214935

20151003215115


メガネケースの柄もナポレオン


そして、

中に入っている布も、このようにナポレオン。

うぅぅぅぅぅ・・・

素適ですけど~~~

これ、私の持ち物の中に入ってるって・・・・


インパクトありすぎません???

.

.




鬼に金棒????

| | コメント (5)
|

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »