« シルバーウィーク | トップページ | ガラ携で見る中秋の名月 »

世界の空

昨夜、次男がフランスへ。


次男にとっては初海外でありますし、

私はヨーロッパへ行ったことがない~~~

ということで、

息子のいない呑気な時間に~~

フランスの時刻だとか、

天気だとか・・・ネットで見ていまして~~

あ・・・そういえば・・今、どの辺飛んでるのかしら?


と何気に空港関係のサイトを見ていたら



すごいのを発見!!

世界の空が一気に見える地図。

そこにリアルタイムで今、フライト中の飛行機の場所に

飛行機のマークがあって、少しずつ動いているんです!!

わあ・・・自宅のPCが管制塔になっちゃう!!



皆さん、ご存じでしたか?


私は初めて発見して驚きました!!


今朝10時過ぎ見ると~~~

「ああ・・・今、ドイツ上空を飛んでいるわ!」

あと1時間くらいね~~。


しばらくすると・・・

「あ、フランスに入った!」

そうすると、右枠に

エールフランス○○○便、

あと30分で到着します・・・とかって出てるのです!!


やだ・・・

息子のストーカーなんて!(爆)



でも、このサイトちょっと楽しいかも・・・。

時刻表だけじゃなくて、

実際のリアルタイム飛行が地図上に

繰り広げられてるって!


20150924211040

これは・・・普通の地図です・・。

|
|

« シルバーウィーク | トップページ | ガラ携で見る中秋の名月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わ〜そのサイトを知りたいな〜
Iiphoneでは国内だけれどそれと同じようなのが見られます。到着時間まではわかりませんが・・・
孫が遠征から帰って来る時そのアプリを見ながら待っていました。そうかストーカー?
時代はすごいよね〜
週末したの息子がロシアから帰国、でも航空会社もフライト時間も今回は聞いてないからストーカーが出来ない(笑)

投稿: せせらぎ | 2015年9月24日 (木) 23時15分

へー そんなのが有ったんですか 凄いですね。夢中になるのも分かります。

投稿: ハッピーのパパ | 2015年9月25日 (金) 08時34分

おはよ~ございま~す!
へえぇ~
おもしろいサイトですね~♪

ぶふふ
息子さんのおっかけしちゃったの?
( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: おひるねおかん | 2015年9月27日 (日) 09時19分

世界の空が見られるなんて
おもしろそうですねwink

投稿: marumi | 2015年9月27日 (日) 13時05分

せせらぎさん・・・・亀レス、ごめんなさい!
そのサイト
https://ja.flightaware.com/live/
でみてみてください!
「リアル航空便追跡」でも大丈夫だったと思います。

ハッピーのパパさん・・・・時刻表をみて、鉄道旅行を空想するように~空の旅の予定たてるのも良いですね。でも・・・実は、私自身は飛行機恐怖症なんです・・・(笑)

おひるねおかんさん・・・・そうなんです!公開GPS機能ですね!

marumi さん・・・・今現在の空の状況が見られるって面白いです!
関東地方をキウローズアップすると、成田と羽田の周辺に、無数の飛行機が居て、「混雑」を感じます。

投稿: ロッキングチェア | 2015年9月27日 (日) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シルバーウィーク | トップページ | ガラ携で見る中秋の名月 »