« 夏の終わりに | トップページ | 長雨 »

生産中止なぜ?

皆さん、

お気に入りの商品の生産中止に

遭遇したことはありますか?


8年くらい前、

大好きだった‘国産紀州梅サイダー’(アサヒ飲料)が

生産中止になった折、

お客様センターに「ぜひぜひ復活を~」

と懇願していたら・・・

3年後くらいにパワーアップして復活し、

その後、ほぼ毎年

お目見えして嬉しく思っていましたが・・・

あ~~ホットチョコレート飲料(温める~メーカー忘れた)

の気に入ったのは結局1年しかお目にかかれなかった。

こういうのって、

ファンにとっては残念すぎますね。

食料ではありませんが、

「ムヒホワイティア」ってご存知ですか?

有名な「ムヒ」から出ているのですが、

蚊にさされた後を・・他の薬よりは目立たないように

してくれる・・・ムヒです。

確かに痒みとり~は他のむひの方が優れているのですが、

目立つ場所にさされた赤い部分を

少しでも目立たないようにしてくれる「ホワイティア」

ひと夏に1本は容易しておきたく、

今年も早く買い物に行ったのですが

どこにも置いてなく・・・・

調べてもらったら生産中止!


なんで~~????


*******

また、好きな味で、味付けがぱっとできる簡易ソースも、

夏の疲れた時の料理には、欠かせず~~~~

大好きだった「ブルダック用」

20150826180916

そういえば・・・昨年もスーパーで見かけなくなったので、

ネット注文をしたっけ!


・・・・と思いたって、早速ネットでまとめ買いしようと思ったら!


個数のところを5「5」と打ち込んだら~~

「この商品はメーカーが生産中止しているので、

在庫分しかありません」

となっており、

なんと!!!「1個」注文しかできませんでした。



ええ~???生産中止ってことは

もう簡単にこの味に出会えないのねえ????


かなり気落ち・・。


多分、人気だったはず。



最後の1個、送られて来たら~~

いつ食べれないいだろう????(悩)



復活するまで置いておこうか・・・・。



早速、お客様センターにメールだわ!

あ・・・こういうのもクレイマーと間違えられるかしらん?

|
|

« 夏の終わりに | トップページ | 長雨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
あたしもホットドリンク系で「あー、今年はないのか」とあきらめてることが多々あります。
あと、輸入しなくなった商品とか。

商品開発も良いですが、愛用者になった消費者も忘れないでほしい。。。ですね。

投稿: MOCHA | 2015年8月27日 (木) 12時22分

MOCHA さん・・・・お久しぶりです!忘れないでいてくれて、ありがとうございま~す。
本当におっしゃる通り!「愛用者になった消費者も忘れないで」欲しいものですよね。私の場合、特に貴重品とか高価とかでない~~ごくごく普通の物なのに・・・。こういうきっかえで、気に入ったものを買占めに走るようになったら(笑)・・寂しい老後だわ(爆)

投稿: ロッキングチェア | 2015年8月27日 (木) 12時35分

なんかさ〜自分のお気に入りがお店に並んでいないとがっかりするよね。
最近は新商品を出さなければならない競争みたいで嫌だね。
多数決で販売中しみたいなさ〜
 気に入ったものを買い占めに走れるなら良いよ。
田舎にはお店が少ないから買い占めに走れない(泣)
 もうすぐ秋です、涼しさが待ち遠しいね。
今年は甘柿が沢山に実を付けています、大きな台風が来ない事を祈ります。

投稿: せせらぎ | 2015年8月27日 (木) 22時36分

せせらぎさん・・・・そうなんですよね。新商品もいいけど、愛着を持ってる消費者をも大事にして欲しいよね。柿、いいですね。無事美味しく召し上がれますように!

投稿: ロッキングチェア | 2015年8月28日 (金) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏の終わりに | トップページ | 長雨 »