« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

生産中止なぜ?

皆さん、

お気に入りの商品の生産中止に

遭遇したことはありますか?


8年くらい前、

大好きだった‘国産紀州梅サイダー’(アサヒ飲料)が

生産中止になった折、

お客様センターに「ぜひぜひ復活を~」

と懇願していたら・・・

3年後くらいにパワーアップして復活し、

その後、ほぼ毎年

お目見えして嬉しく思っていましたが・・・

あ~~ホットチョコレート飲料(温める~メーカー忘れた)

の気に入ったのは結局1年しかお目にかかれなかった。

こういうのって、

ファンにとっては残念すぎますね。

食料ではありませんが、

「ムヒホワイティア」ってご存知ですか?

有名な「ムヒ」から出ているのですが、

蚊にさされた後を・・他の薬よりは目立たないように

してくれる・・・ムヒです。

確かに痒みとり~は他のむひの方が優れているのですが、

目立つ場所にさされた赤い部分を

少しでも目立たないようにしてくれる「ホワイティア」

ひと夏に1本は容易しておきたく、

今年も早く買い物に行ったのですが

どこにも置いてなく・・・・

調べてもらったら生産中止!


なんで~~????


*******

また、好きな味で、味付けがぱっとできる簡易ソースも、

夏の疲れた時の料理には、欠かせず~~~~

大好きだった「ブルダック用」

20150826180916

そういえば・・・昨年もスーパーで見かけなくなったので、

ネット注文をしたっけ!


・・・・と思いたって、早速ネットでまとめ買いしようと思ったら!


個数のところを5「5」と打ち込んだら~~

「この商品はメーカーが生産中止しているので、

在庫分しかありません」

となっており、

なんと!!!「1個」注文しかできませんでした。



ええ~???生産中止ってことは

もう簡単にこの味に出会えないのねえ????


かなり気落ち・・。


多分、人気だったはず。



最後の1個、送られて来たら~~

いつ食べれないいだろう????(悩)



復活するまで置いておこうか・・・・。



早速、お客様センターにメールだわ!

あ・・・こういうのもクレイマーと間違えられるかしらん?

| | コメント (4)
|

夏の終わりに

今週は遅い夏休みを満喫。

・・・といっても

家族は普通の日々を送っているので

何処へ行くでもありません。


でも、

普通の日常を

呑気に過ごせるのは~

かなり貴重な時間!


あわてずに起きるとか

時間を気にせず買い物するとか・・・

自分の予定でアマゾン頼めるとか・・・・




読みたい本もあるし、

見たいDVDもある~~




こんな気持ちのゆとりと

昨日来の涼しさが

ただただ

眠気と食欲を誘う!!!





~~~~危険~~~!!

寝て、食べて・・太って終わり~~


というのは避けたい!!



昨夜は久々に冷房を切って、

窓を開けて自然の風で

ぐっすり眠りました。


少し寒くて

肌掛けをしっかり掛けたくらい。



夏は終わっても

暑さはまだまだ終わらない~~~と

構えていますが、

昨夜のようなフェイントは大歓迎!





| | コメント (2)
|

鎌ヶ谷音楽学院発表会2015

おととい、鎌ヶ谷音楽学院の発表会が

きらりホールにて開催されました。


例年、午前・午後の2部制でしたが、

今年はウィークデーということもあり、

午後1時~1部

午後4時半~2部

となりました。


2歳児のキンダーブリッツの生徒さんのリトミックから、

シニアの方まで、

ピアノ・ヴァイオリン・フルート、歌

クラリネット・トロンボーンと、

多岐にわたって、

日頃の成果を発表されました。


私は、舞台袖で

生徒さんを見ていましたが、

皆さん、昨年より成長され、

頼もしくなっている子、

初めてで・・・頬を紅潮させている子、

それぞれの状況で集中していることがわかり、

思わず

「がんばれ~~」っと背中を押しました。

1年に1度、

こうした‘場’で普段の生徒さん以外

(時折音楽学院ですれ違うだけの生徒さんなど)とも

接することができ、

その成長を目にすることは、

ほんとうに心楽しいものであります。

20150822224903

| | コメント (0)
|

お盆過ぎ

お盆休みも終わり、

こちら・・・すこ~し涼しくなった感が。

といっても、30度前後あるのですが、

長いこと30度越えに耐えてきた身としては

「ひと山越えた」感。



昼間はセミが勢いよく鳴いても

夜!秋の虫の声が少し聞こえ始めました!!!


さて、

そんな中、明日、務めている鎌ヶ谷音楽学院の


発表会があります。


お近くの方は~~~


夏休み中も幼児~シニアが皆、頑張った成果を


是非、聴きにいらしてください!


(ピアノ・ヴァイオリン・フルート・声楽

クラリネット・トロンボーン・幼児リトミック)




新京成線 初富駅 1分  

きらりホール(イトーヨーカドー上)

午後1:00~7:00(予定)

| | コメント (0)
|

残暑お見舞い申し上げます!

お久しぶりです。

最高気温連続とか・・・、

嬉しくない新記録です。



しばらく放置しておりましたので、

ご心配下さった方、

申し訳ありません。

生きるのに一生懸命にしています(笑)

こんな中、

次男が、専門のセミナー勉強会で

岐阜へ行き、

お土産の山に~~!!

20150802165217

長良川ほとりの温泉????



羨ましすぎ!!

若い人たちが行くより、

私達の慰安旅行に向いているような~~~

母のセミナーなんていかがでしょうかね。

さて、

仕事場の鎌ヶ谷音楽学院の

発表会が近づいてきました。

この暑さの中、

子供からシニアまで、

みなさん、とても頑張っています。


近いうち、またお知らせします!

| | コメント (2)
|

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »