« お盆過ぎ | トップページ | 夏の終わりに »

鎌ヶ谷音楽学院発表会2015

おととい、鎌ヶ谷音楽学院の発表会が

きらりホールにて開催されました。


例年、午前・午後の2部制でしたが、

今年はウィークデーということもあり、

午後1時~1部

午後4時半~2部

となりました。


2歳児のキンダーブリッツの生徒さんのリトミックから、

シニアの方まで、

ピアノ・ヴァイオリン・フルート、歌

クラリネット・トロンボーンと、

多岐にわたって、

日頃の成果を発表されました。


私は、舞台袖で

生徒さんを見ていましたが、

皆さん、昨年より成長され、

頼もしくなっている子、

初めてで・・・頬を紅潮させている子、

それぞれの状況で集中していることがわかり、

思わず

「がんばれ~~」っと背中を押しました。

1年に1度、

こうした‘場’で普段の生徒さん以外

(時折音楽学院ですれ違うだけの生徒さんなど)とも

接することができ、

その成長を目にすることは、

ほんとうに心楽しいものであります。

20150822224903

|
|

« お盆過ぎ | トップページ | 夏の終わりに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お盆過ぎ | トップページ | 夏の終わりに »