« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

至福の時

しばし固まっておりましたが、

体調不良ではありません。




この1~2週間、

久々の友人と食事したり、

母の誕生日を祝ったりしていました。


夏に向かう栄養と休養をとりましたので、

エネルギーは充填されたのでは・・と思います。



7月はじめに、

芸大時代の友人と伊勢丹の‘分とく山’で

懐石料理をいただき、

20150702130407

20150702124630

20150702134004


など・・・


また、ある時は、

別の友人と恵比須のローストビーフを食べに・・

20150706121319_2


この大きさで、ランチローストビーフなのです!


このほか、サラダや、デザートがビュッフェに

なっており~~~


たっぷり栄養がつき・・・・



七夕の日には

その前日が母の誕生日で、

妹がセッティングしてくれて、

お台場の日航ホテルのコンチネンタルで

コースを。

20150707115825_2

サラダに半熟の卵が・・とても美味!

20150707121115

野菜のコンソメスープに好みに応じて

バジルを溶かすのが・・・新鮮だったスープ。

小さな白いんげんも入っていてオシャレ!

20150707122150_2

満足なメインディシュがこれ!


お魚料理のスズキと、ヒレステーキが

両方いただける!!!



などなど・・・。

母の誕生日祝いプレートも!!

20150707124736

梅雨真っ只中ではありますが、

素適な時間を過ごしました。


さあ!

夏に向かって・・・・

がんばりましょう!!!



| | コメント (2)
|

キンダーブリッツ~6・7月~2015by鎌ヶ谷音楽学院

キンダーブリッツでは

1年後、2年後にピアノやヴァイオリンを

始めたい・・・

とお考えの乳幼児のために、

リトミックのみならず~~

特に、「指」を意識して「動かす」「力を入れる」等を

音楽以外の要素も取り入れながら

楽しく行っています。


それが、単に平坦な‘訓練’に終始せず、

小さな‘クリア感’を育てるため、

作業、活動をささやかな作品として

飾ったりしています。


6月

傘の模様作成

指を揃えて力を入れ、色紙をちぎった・・・紫陽花

20150704135047

7月

ひこ星の洋服に星型スタンプを押しました。

ママに願い事を3つ書いてもらいました。

20150704135027

そして~~~

歌は

雨降りくまの子(歌に合わせた絵本で)


七夕

そして~~

これからは、


8月21日の鎌ヶ谷音楽学院発表会に


キンダーブリッツとしても参加するため、


メロディーベルと、タンブリンの練習をしています♪




孫のような生徒さんと、

娘のような~~~~

先生、そしてお母様方と、

私もはりきって・・・動いております!!(笑)

| | コメント (0)
|

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »