« 上半期あと1日 | トップページ | 至福の時 »

キンダーブリッツ~6・7月~2015by鎌ヶ谷音楽学院

キンダーブリッツでは

1年後、2年後にピアノやヴァイオリンを

始めたい・・・

とお考えの乳幼児のために、

リトミックのみならず~~

特に、「指」を意識して「動かす」「力を入れる」等を

音楽以外の要素も取り入れながら

楽しく行っています。


それが、単に平坦な‘訓練’に終始せず、

小さな‘クリア感’を育てるため、

作業、活動をささやかな作品として

飾ったりしています。


6月

傘の模様作成

指を揃えて力を入れ、色紙をちぎった・・・紫陽花

20150704135047

7月

ひこ星の洋服に星型スタンプを押しました。

ママに願い事を3つ書いてもらいました。

20150704135027

そして~~~

歌は

雨降りくまの子(歌に合わせた絵本で)


七夕

そして~~

これからは、


8月21日の鎌ヶ谷音楽学院発表会に


キンダーブリッツとしても参加するため、


メロディーベルと、タンブリンの練習をしています♪




孫のような生徒さんと、

娘のような~~~~

先生、そしてお母様方と、

私もはりきって・・・動いております!!(笑)

|
|

« 上半期あと1日 | トップページ | 至福の時 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 上半期あと1日 | トップページ | 至福の時 »