« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

上半期あと1日

久々の更新ですが~~~


暑いだの、

寒いだの・・・


雨が降るだの

降らないだの・・・


言ってるうちに~~~



今年ももうあと一日で半分が終わります。




そして




秋風が吹くころになると


来年のことを考え始めます。


こんな風に


早○○年  ・・・



さて、

今日は久々に会った友人と

表参道でランチし、


散歩 兼   ウィンドウショッピング

してきました。


割と

そこそこ風も吹いていて、

梅雨のど真ん中とは思えない

爽やかなひとときでした。



今週から

来週にかけて

しばらく会わなかった友人と会う機会が

何度かあり、


夏に向かうパワーを

いただいてこようと思っております!




続きを読む "上半期あと1日"

| | コメント (4)
|

梅雨だる

湿度が高くて・・・

気温も高い今年の梅雨、



なんとなく‘快調’とは言えない日々が

続いております。


皆さん、体調はいかがでしょうか。



先日TVで「梅雨だる」という

体調がある・・というレポートをしていました。

気温や湿度の変化で

自律神経が乱れてさまざまな不調を

引き起こすのだとか。


なんとか気分転換を図らないと

いけないですね。



もっぱら・・・コレ。

20150615225352

やっと出回ってきた

国産のサクランボ。



まずは、食欲から・・・

ですが、



あとは~~~

数年後に涼しい陰ができるという

20150617115520

‘とねりこ’の木を

せっせと育てること・・・?



今は、

鬱々気分は

ラベンダーとローズマリーの香りに

救われ~~~



ベタベタ湿度気分からは

蚊取り線香の香り

に救われて~~~


かなり特殊な臭覚かな。


| | コメント (2)
|

梅仕事2015

梅雨入りと同時に

今年は素早く第一弾の

梅シロップづくり!


20150609143744

梅雨明け後、

爽やかなソーダでのどを潤すことを

夢見て!!!







| | コメント (2)
|

赤くなりました!

先月実をつけて(「夏も近づく?」に写真)から

楽しみにしていたベランダのミニトマト。



ようやく赤くなりました!

20150608074625

ベランダのプランターの中だけなのに、

プ~~~ンとトマトのかおりがするし!


ここまでくれば~~~

手入れさぼっても、定期収穫望めそう!



今朝、始めの1個を食しました♪

| | コメント (0)
|

爽やかな青

6月も気が付けば1週間が過ぎました。



今週は、ひさびさの雨の音や

なつかしい?涼しさに少しほっとしましたが、

そろそろうっとおしい梅雨入りです。



・・・・と思いきや、

今朝、日曜日で少しのんびり気分で

ベランダの水やりをしていましたら・・・

20150607084628


今年初!の朝顔が開花していました。



なんとも爽やかな青色。


今日は暑そうですが、

まだまだ湿度の低い、

気持ちの良い風が

吹いています。

| | コメント (5)
|

鎌ヶ谷音楽学院~6月~

待望の紫陽花が咲き始めました。

20150603114847


1号室前

20150603114822

事務室前

20150606120533

事務室窓より・・・




梅雨も少し楽しめそう~♪




キンダーブリッツや、フルートのレッスンで使用される

音楽学院のホール前は、サツキがまだ、満開。

20150523122039


ちょっと恵まれた感があります♪♪♪



先月、キンダーブリッツの2歳児が作成した

‘こいのぼり’も片付ける前に、

記念撮影!

Koinobori






| | コメント (0)
|

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »