« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

鎌ヶ谷音楽学院~2015年春~

4月は‘始まり’の季節。


今年も新しい生徒さんの入会や体験の

ご連絡を数多くいただいております。

以前ご紹介した

大変お得な大人のピアノ‘モーニングコース’は

設定開始した水・木コースが満員となってしまい、

今春、火曜日コースを若干名募集することになりました。

本当に若干名(2~3名)のみなので、

ご検討の方は早めにお問い合わせされることを

お勧めします。

また、音感教育(音楽教室)と知育(幼児教室)を

融合させた「キンダーブリッツ」は、

これまで土曜日午後のみでしたが、

2歳児教室のみウウィークデー午前中に

クラス増設致しました。

*******

このところ暖かく(暑く?)なってきて、

急に音楽学院にもいろとりどりの花が

彩り始めてくれています。

20150425114916

20150425114944

20150425114928

Spring has  come ・・・

桜の花は散りましたが~~

いよいよ

街は

20150423124921

ケヤキの新緑です!


| | コメント (3)
|

まだまだ桜(夜桜)

我が街の「さくら祭り」の初日の昨夜、

雨降り・・・と諦めかけていたところ

仕事帰りに、なんと!雨も上がり~

ダメ元で息子どもに声をかけてみたら・・・

なんと!

駅まで来てくれたので~

急きょ

‘夜桜を見ながら歩く’

ことに決定。



家までの1Km強、

あちこちの桜を愛でながら~~~

歩いたのであります。



小さい頃、

おにぎり持って・・・

出掛けた桜が

ずいぶん大きくなっているのに感動しつつ・・・。

Photo

2

20150404200911

見事でした!

寒かったので

どこかに座るでもなく

ゆっくりと、ただゆっくりと

桜を観つつ歩いただけですが~

満足なお花見となりました。








| | コメント (3)
|

4月!!

「きっぱりと来る」のが冬なら~~~


「いつのまにか来る」のが・・・春。



あれよあれよと・・・4月に!

ついこの間まで肩をすくめて歩いていたのに、

気が付けば、上を見上げて~~~

あちらこちらの桜の咲き誇り具合を見比べて。



そしたら・・・

ふと足元にも


春の象徴が!!

20150330153541

この黄色も外せないですね~。


***********


鎌ヶ谷音楽学院で春休み期間限定で

私が開いていた3つの講座が、

昨日で終りました。


今年も、充実した楽しい時間を過ごすことができました、

初めて五線紙の中の♪を読めるようになったお子ちゃま達、

これから・・・どんどん楽譜に親しんでもらえるといいな~!

| | コメント (2)
|

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »